毎年の事だけど、GW中は仕事でした…
一度夜勤明けの日に恵比寿のスタジオへレッスンを受けに行った位です渹

平日休みのどこかでお出かけしたいなぁ~桜


そういえばこのあいだ、職場の飲み会の席で、看護長と主任にヨガの養成講座に通ってる事を話しましたビックリマーク
ゆくゆくは、病院のスタッフに向けたヨガとか出来たらなぁ~なんて思ってる事を話したら、賛成してもらえた~キラキラキラキラ
同僚には養成の話はしてたんだけど、偉い人あせるには言いづらくて言えてなかったから、ちょっとスッキリしました桜
腰痛とか肩凝りで悩んでる人、身体を動かしたくても激務で時間がなかなか取れない人…たくさんいます。

疲れてしんどい顔しながら患者さんのケアするのって辛いし、お世話する人が身体壊しちゃったらいい看護も介護もできないよねビックリマークってずっと思ってました。自分がヨガを始めてから、身体だけじゃなくて、気持ちも癒されたように、同じような悩みのある人のストレスやイライラを少しでも癒すお手伝いが出来たらなぁ~キラキラ

まだまだ全く癒せる自信なんてないけど…ヨガを楽しんでもらうきっかけづくりになれたらいいな~ドキドキ


最近インドカレーにハマってます音符

近所の知ってるインドカレー屋さん数件にちょこちょこ食べに行く位ですが。。

鶏肉とかのお肉ゴロゴロカレーよりは豆とか野菜カレーが好きです鈊


で、家でもスパイスカレー作れないかな~と、カレーの本を買ってみましたビックリマーク



試作品ドキドキ



ナミヘイのHappyDiary-120418_1906181.jpg












とりあえずオクラと鶏の胸肉入れてみたビックリマーク
コリアンダー、カイエンペッパー、ターメリック、クミン、カルダモンなどなどスパイスと一緒に玉葱を炒め…

味は…スパイスと塩だけなんだけど、ちょっと塩が足りなかった?
辛いあせる


辛いの苦手な彼は「辛いけど味はいいんじゃない?」とのことキラキラ


コツが分かればカレールゥ使うより煮込まないから時間もかからないビックリマーク

またリベンジしたいですドキドキ
最近春になるとなぜかお腹周りの肌がガサガサになってしまいますあせる

普通のボディクリームじゃ効かない位…

それで最近はアーユルベーダで教えてもらったゴマ油を試してますキラキラ

ゴマ油といっても、中華料理に使う茶色のやつじゃないですビックリマーク
白いゴマ油で、食用はもちろん、身体にも使えるオイル桜
太白胡麻油って名前でスーパーに売ってますキラキラ

ゴマのオイルはどのドーシャタイプにも使えるんです。

テカテカになるかと思ったら、乾燥がひどい部位は、タップリ塗っても肌が吸収しちゃうのであまり気持ち悪くないし、マッサージ後にそのままお風呂へ入れば、温まって吸収力アップドキドキ
肌を通して関節まで浸透してスムーズになっていくらしい…私は股関節周りも塗ってます音符
ボディクリームよりはお安いし、タップリ使えてオススメですよ~ドキドキ