ギターなんでも選手権結果発表! | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんは!

ギター「楽」の伝道師
藤林 外志貴です!


昨日発表するはずだった、
ギターなんでも選手権!

1日遅れてしまいました・・・すみません^^;


今日発表します!


↓こちら↓





------------------------------------------

のんさん
弦高も価格も低めなアコギですね(^_^)



ヨッピーさん
オーダーメイドでその人のためだけのオリジナルギターをあげたいです。

オーダーメイドになると相手もギターをやめることに対して抵抗があるとおもうし、やっぱりそのギターをずっと使ってもらいたいですね~


ベイリー J キャスターさん
私はサウンドハウスから、ストラトタイプ エレキギターの新定番ST250を薦めます!色はお好みで、、。 これで練習して最低約1年、もしくは2年ギターが続いたら、SCHECTER の SD SERIES から SD-2-24-BW を薦めます!色はお好みで、、。

という感じで、私が歩んで来た道を薦めてみます(笑)

初心者が、最初から高いギターを買うのはどうかと思います。かと言って中古品も薦めたくないです。

アンプはとりあえず中古品でOKかと、、。

------------------------------------------

皆さん、熱い回答、本当にありがとうございました!

例のごとく(笑)、大賞は動画で発表しています^^

是非、みてくださいね♪


発表が遅くなって、すみませんでした(>_<)


では、最後まで読んでくださってありがとうございます(^O^)


ギター「楽」の伝道師
藤林 外志貴