昨日のクイズの答え | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんわ!

遅くなって申し訳ございません^^;


昨日のクイズ、コメントをくださった方、本当にありがとうございます!

とてもうれしかったです!^^


おかげで今後もクイズを継続していく気力ができました!笑


では、昨日クイズの答えです^^


Q.次の①~③のうち、ダウンピッキングとアップピッキングを交互に繰り返す奏法のことをなんと言うでしょう?


①リピートピッキング

②オルタネイトピッキング

③カスタネットピッキング



正解は、②のオルタネイトピッキングでしたー^^


いかがでしたでしょうか?^^


普段は意識することがないと思いますので、難しかったかもしれませんね^^;


ですが、昨日もお伝えしましたが、このように少しずつでも用語を覚えていくと、今後、教本や楽譜を読んだりした時に出てきたときにピンときやすくなりますし、他の方とコミュニケーションも取りやすくなりますよ^^


少しずつで良いので、覚えていきましょうねー^^