手はお大事に! | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんわ!会社員ギタリストの藤林です!





今日は「手を大事にしましょう!」ということをお伝えしたいです!!





やはりギターは手のコンディションに左右されてしまいますからねー(^_^)





と、なぜ今こんなことを思うのかと言うと、


今朝、自転車同士で接触してしまい、

派手に転んでしまいました。





それはもうスタントマン顔負けなくらいのローリングを見せました(^-^;





その時、うまく転んで受け身を取れたのがよかったのか、ほぼ無傷だったのですが。





手も無事だったのですが、もしこれで腕が折れたりしていたら当分ギターが弾けなかっただろな…





と思うと、手は大事にしなければいけないな、





と思ったわけです(^_^)





普段、そんなこと思いませんが、はっとそんな気持ちになったので、お伝えしましたー。





手だけでなく、体全体が健康であるのが一番ですが、





ギターを楽しむために、是非手にも気を遣っていきましょう!(*^^*)