コード当てクイズ!! | 「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

「楽しむ」に特化!初心者のためのギター楽しみ方講座-スキルではなく、「楽しむ」を磨く!-

ギターの楽しみ方が分かれば、人生もっと楽しくなる!
「スキルアップ」ではなく、ギターの楽しみ方を伝えていきます♪

こんばんわ!会社員ギタリストの藤林です!


今日はコード当てクイズをしたいと思います^^


以下の3つの写真と押さえ方を見て、


「Cコード」


をお答えください!


では、さっそく!


(ちなみに押さえ方は①~⑥が1~6弦を示しており、

TAB譜と同じ配置で表記しています)


1.
仕事の疲れが吹き飛ぶギター上達講座 -初心者編-

②2フレット

③2フレット

④2フレット





2.
仕事の疲れが吹き飛ぶギター上達講座 -初心者編-

②1フレット

④2フレット

⑤3フレット



3.
仕事の疲れが吹き飛ぶギター上達講座 -初心者編-

①3フレット

②3フレット

⑤2フレット

⑥3フレット




以上です。


Cコードはお分かりになりましたか?


分かった方は、是非是非コメントしてくださいねー^^