ママブロネタ
出産する産院どうやって決めた?
あたしは高齢出産だから、
NICUのある病院って決めてた
んで、
旦那くんの仕事と性格では
休んだり早退したりとか絶対できないから
里帰り出産て決めた
一人目だったら上の子供の面倒とか
ないし、里帰りする必要ないとか
言う意見もあるけどね
前も書いたことあるけれど
妹が出産のとき
午前中の検診では
まだ生まれないといわれて
普通に家に帰ったんだけど
その日一人で家にいるときに陣痛が来て
あまりの痛さに倒れてしまって
電話することもできず危うかったの
タクシーも救急車も
電話できなかったら呼べない
旦那さんにも連絡できなくて
倒れてるって怖い・・・・
たまたま帰ってきた当時の旦那さん
(今は離婚してる)に電話してもらって
ギリギリ
分娩台に乗る前に生まれたという
それ聞いて
ひとりで家にいるのって怖いって思った
妹は
たまたま旦那さん帰ってきたけど
まだ生まれないって言われてたら
早めに帰らなきゃって思わないだろうし
いよいよ生まれるかもしれないって
日のために
仕事たくさん片付けようって思って
残業とかしてしまってたら・・・・
こわい~~~
ってことで
里帰り出産に決定!!
実家にいれば、母は仕事あるけど
父は常に家にいる
車で検診も連れてってくれる
なので車で30分以内の距離で
かつ電車でも行けるところで
NICUのある病院があるのでそこに決定
大学病院も近くにあるんだけど
地元の学生に観察されるのもなぁ・・・
と思って総合病院にした
東京て産院が足りてないけど
地元は充実してる
東京で生むより
地方で生んだ方が分娩費用も安いし
平日昼間も安心だし
何より
生んだ後にラクだよね!!
妹がいるから
ご飯作ってくれたり
赤ちゃんの面倒もみてくれるし
3ヶ月くらい留守にしなくちゃだから
旦那くん心配だけど・・・
と言っても
一人暮らし長かったから
料理もできるし何とでもなる
生まれたばかりの
わが子と過ごせないのは寂しいだろうけど
夜中2時間おきに赤ちゃん泣いて
寝不足になり
出産したばかりだと買い物も行けないし
家事もろくにできないあたしにイライラして
仕事に支障でて可愛いわが子を
ストレスに感じてしまうよりはいいはず
出産する産院どうやって決めた?
あたしは高齢出産だから、
NICUのある病院って決めてた
んで、
旦那くんの仕事と性格では
休んだり早退したりとか絶対できないから
里帰り出産て決めた
一人目だったら上の子供の面倒とか
ないし、里帰りする必要ないとか
言う意見もあるけどね
前も書いたことあるけれど
妹が出産のとき
午前中の検診では
まだ生まれないといわれて
普通に家に帰ったんだけど
その日一人で家にいるときに陣痛が来て
あまりの痛さに倒れてしまって
電話することもできず危うかったの
タクシーも救急車も
電話できなかったら呼べない
旦那さんにも連絡できなくて
倒れてるって怖い・・・・
たまたま帰ってきた当時の旦那さん
(今は離婚してる)に電話してもらって
ギリギリ
分娩台に乗る前に生まれたという
それ聞いて
ひとりで家にいるのって怖いって思った
妹は
たまたま旦那さん帰ってきたけど
まだ生まれないって言われてたら
早めに帰らなきゃって思わないだろうし
いよいよ生まれるかもしれないって
日のために
仕事たくさん片付けようって思って
残業とかしてしまってたら・・・・
こわい~~~
ってことで
里帰り出産に決定!!
実家にいれば、母は仕事あるけど
父は常に家にいる
車で検診も連れてってくれる
なので車で30分以内の距離で
かつ電車でも行けるところで
NICUのある病院があるのでそこに決定
大学病院も近くにあるんだけど
地元の学生に観察されるのもなぁ・・・
と思って総合病院にした
東京て産院が足りてないけど
地元は充実してる
東京で生むより
地方で生んだ方が分娩費用も安いし
平日昼間も安心だし
何より
生んだ後にラクだよね!!
妹がいるから
ご飯作ってくれたり
赤ちゃんの面倒もみてくれるし
3ヶ月くらい留守にしなくちゃだから
旦那くん心配だけど・・・
と言っても
一人暮らし長かったから
料理もできるし何とでもなる
生まれたばかりの
わが子と過ごせないのは寂しいだろうけど
夜中2時間おきに赤ちゃん泣いて
寝不足になり
出産したばかりだと買い物も行けないし
家事もろくにできないあたしにイライラして
仕事に支障でて可愛いわが子を
ストレスに感じてしまうよりはいいはず