トイレの話。
もともと、便秘気味だと思ってた。
でも、
毎日出なくても2~3日でも
定期的に自然に出るなら
便秘じゃないってテレビでやってた。
だいぶまえのテレビ番組だけど。
トイレに籠らなくてもすんなり出るなら
気にしなくていいとか。
毎日出てもトイレに10分以上籠るのは
よくないらしい。
あたし、
トイレに籠るってことがなくて
トイレを占有するのは
お腹下したときくらい。
でも、
妊娠して食欲ないのと
胃腸の働きが衰えてるためもあるのか
トイレですんなり出ないの。
でも、今までは
まぁなんとかなってた。
ところが
今日は本当に困った。
出ないの。
出せないの。
硬くてどうしようもない感じ。
力んで出す習慣がないせいもあって
そこにいるのに出てこない。
トイレで汗だくになって
神様たすけてーー
って感じ。
トイレって窓ないし、狭いし、
今日みたいな湿度高い日とかは
長い時間いたら暑いのね。。。
ダラダラ汗が流れて
Tシャツはびっしょり。
無理やり力んで出すの??
でも
これは割けるよ!
割けたらやだー
休憩したい。
でももう途中で引き返せない。
出産もこんな感じか??
(うん○と一緒にするな!)
もう少しな気がするのにここからが
進まないよー
どうなることかと思ったけれど、
やーーーっと出た!
(汚くてごめんなさい)
こんな太いのよく出たな!!
て思った。
でも
この数倍の大きさのを産むの???
ひぃぃぃーー
(だからうん○と一緒にするなって)
トイレから出たら、
本当に汗びっしょり。
そしてぐったり。
肛門はヒリヒリ。
よく頑張った。。。。
トイレで携帯みたり雑誌みたりして
籠る人いるけど、
そんな余裕なかったよ。
硬いの無理。
なるべく水分を沢山摂ろう。