里帰り出産を希望してるんだけど
少し前に旦那くんにそう言ったら、
理解を示さなかった。。。。


旦那くん、
平日早朝から夜中まで仕事で留守してるくせに、


だから出産の時だって
入院の持ち物を持って来れるかどうかも
あてにならないし、



もし、
陣痛で具合悪くて家で倒れてても
気づいてもらえない。



うちの妹は、
陣痛があまりにも痛くて
病院に電話も救急車を呼ぶことも出来ずに
ひとりで家で倒れていたら
仕事から帰ってきた元旦那(今は離婚してる)が
慌てて病院に連れて行ったそう。




そういうこともありうる。
だったら誰かが必ずいる実家の方が
絶対に安心に決まってる。





でも旦那くんは

「奥さんが里帰り出産してる人なんて
友達で聞いたことない」

とか言い出すし。




そりゃ、奥さんの地元も近くにあるなら、
実家に帰らなくてもお母さんが
身の回りのことをやりに来てくれるから
里帰りしなくていいでしょうが!!!


って、喧嘩になった。




旦那くんが、身の回りのことなんて
できないくせに。



普段から
早退も休みも簡単に取れないのに
電話しても連絡つかなさそうな旦那くんを
あてにできない。



そう思ってしまう。





本当、
どれだけ大変なのかとかわかってない!!!




なんていうか、無関心すぎる。
簡単になんて生まれない。




「なんでそんなに病院行かなきゃいけないのか?」
とか言って
病院に不信感とか持ち始めるし。



ていうか、子宮外妊娠の疑いがあったら
これくらいの頻度で行くのは普通だし。




前回、
流産が決定したときにも
病院で受付で態度が悪いとか文句とか言うし。



そんな態度は全然悪くもなかったし、
あたしは流産が決定して
精神的にはそれどころじゃないのに
旦那くんをなだめるとかしなきゃいけなかった。




最悪なんだよ。





だから
病院に付き添いで行きたいって言うけど
気が進まない。

前回は
保険適用しないから高額なのはわかるけど

でも納得できなくて
なんでこれだけの費用がかかるのかとか
文句言いに行くとかって言うし、

先生にも
ちんぷんかんぷんな質問とかするし。




すごく気を遣うからストレスになる。





前回のことは反省したって言ってるけど、
こういう性格はなおらないと思う。