旦那くんには、
陽性だったことをLINEで報告。



すると
いつもより早めに帰ってきた。

と言っても23時過ぎだけど。





前回の流産のこともあるから、
旦那くんもあまり喜び過ぎないように
しているのかもしれない。


「まだわかんないから」
って釘をさしたから。




そう、まだわかんない。



今、6週だけどたぶんまだ4週。





胎のうを確認できる段階までも
行けるかどうかもわからないくらい
超初期だと思うから。







旦那くんは

「体調は?」

と一応あたしを気遣う振りして、


「またエッチできなくなるのか
嬉しいんだけど残念だ」

と、見当違いな心配をしていた。




ずっと険悪でしばらく仲良くしてなくて、
パーティ以来少し夫婦仲を取り戻そうと
努力してやっと仲良ししたと思ったら
また出来なくなったって残念に思ってるらしい。




「いつできたんだ?全然しなかったのに」

そうだよね。
そう思うよね。

あたしもそう思うもん。





「まだわかんないから」



と念を押すと、


「でも第一段階は突破したわけじゃん?」

って。





相変わらずタバコはやめようとしない。




やっぱり、妊娠そのものよりも
自分のことの心配なんだなぁ~と
改めてがっかりした。




そう

まだわからない。



あの悲しい思いをまたしたくなくて
自分に言い聞かせてしまう。



どの段階になっても不安だろうけど、
胎のうや心拍が見えないうちは
妊娠したわけではなくて
陽性反応が出ただけじゃないかと・・・



そもそも化学流産て言葉は
医学的には存在しないらしい。


化学流産とは?
http://www.excefk.com/ryuuzan/kagaku-ryuuzan.html



でも、陽性を見てしまったからには

体温が下がるんじゃないかと
1日に何度も測ってしまう。


寝起きじゃないと意味ないけど。




超初期は、どんなに気をつけても
駄目なときは駄目だし、
継続するときは継続するってわかってる。




でも、駄目になったらショックだし
継続できたとしても不安が続く。




今できることは、
お酒は飲まない
夏ばてでもしっかり食べる
てことくらいかな・・・