旦那くん、痔で悩んでる。


結構前から、たびたび市販の薬に頼って
このところ治まってたんだけど、

先日のゴルフで再発。



朝、トイレでゆっくりする時間がなくて
あわてて力んだのが原因なのかな。



コース周ってるときは痛くて痛くて
ゴルフどころじゃなかったらしい。




で、ついに病院へ。





手術するんじゃないかと思ったんだけど
手術するほどではないらしい。


でも、生活改善が必要だとか。


トイレに10分以上こもるのはよくないらしい。

確かに、いつも朝こもってる。
毎日必ずこもって汗だくになって出してる。

それがよくなかったらしい。




あと、
旦那くんの血液ドロドロらしくて・・・・



たとえば、ランニングとか筋トレして汗かいて
脱水なのに十分に水分を摂ってなかったり

コーヒーをがぶ飲みしたりがよくなくて
血管が詰まりやすい状態になってるらしい。



血液がドロドロなのは痔の原因にもなるけれど、

もっと怖いのが
脳梗塞とか脳卒中の原因になる
って言われたらしい。




ひぃ~~~~~



過労だし、ありうる。





痔だって、下手したら癌になったりするし
健康そうにみえて不健康だった・・・・




食生活はよくなさそうだしね。


朝ごはんはしっかり食べてるけど、
昼、夜は外食かコンビニだし。




血液ドロドロの原因って、水分だけじゃないよね。
食べ物が大きい気がする。




ランニングする人は気を付けて!!!!