外出のときは
並んで歩くと怒られる。
手をつないだりとか
腕組んだりとか、
そういう普通のカップルみたいな
デートはしてない。
横に並ぶと歩きづらいとか
邪魔だとか言うから後ろを歩く。
だから、会話なし。
たまに旦那くんは前を向いたまま
(正確にはチラっと後ろを見てまた前を向いて)
何か言ってるけどよく聞こえないから、
「え??」
って聞き返すと
不機嫌になって
「なんでもない」
て。
人ごみで、真後ろを歩いてて
旦那くんの靴を連続で踏んでしまったら
ものすごく怒られた。
というか怒鳴られた。
だから、人ごみでも距離を保って歩く。
旦那くんは
あたしに気遣って歩くとかはしないから、
ヒールの高い靴で舗装が悪い道とか
階段で歩くのが遅くなってるのも
気づかずにスタスタ行ってしまう。
するとあたしと旦那くんとの間に
別の手をつないだカップルとかが
入ってくることなんてザラで、
混んだ道で
手をつないで並んで歩くカップルを
追い抜くのって大変だから
どんどん遠くになる。
そうするとまた怒られる。
機嫌が悪くなって
あたしも話しかけるような元気がなくなり
あたしの機嫌が悪いのが気に入らないという
理由で別のことも怒る。
ある夏の日
夏ばてとかの疲れもあったけれど、
多分ストレスで嘔吐した。
別のときも嘔吐したことがある。
あたしは、滅多に吐かない。
なのに、旦那くんと付き合ってから。
一緒に出かけてて
ご機嫌を伺いながら行動することに
疲れて嘔吐してしまうみたい。
デートって言っても、
一緒に行動しないのって
デートじゃないよね。。。。
というか怖い。