天気がよかったので
突然思い立って美容室へ。


朝一で用事があったので
そこへ向かう途中のバスの中で
スマホで検索して予約。

平日昼間だと予約すぐ取れた。



最近、
髪の毛にクセが出てきた。


ずっとストレートで
美容室へ行っても
ストパをかけてるかと聞かれるくらいに
まっすぐだったのだけど


ここ最近はうねってる。


以前生えた分はストレートなんで
根元の数センチがうねってる。



それを伝えると、
美容師のお兄さんが
確かに根元に癖が出てきてますね・・・





最近出産とかしました??





多分、顔がこわばった。
でも、普通に「ないです~」って
明るく答えた。



出産してホルモンバランスが
変わったりすると髪質が変わって、
癖が出たり直ったりすることが
たまにあるんですよね。





それでだ。




それでだったのか。




ってすっごくずっしりと感じた。



ホルモンバランスの影響って
たった数週間だけだったのに・・・・




でも

間違いなく、
あれから肌もあれて髪もツヤがない。
精神状態もよくない。



や、
精神状態がよくないから、
自律神経も崩れてしまってるのか?



もやもやしちゃったよ。





根元の癖のせいで、
全体的にもきまらない。



とりあえず、
カット、カラー、
トリートメント、ヘッドスパを。



ツヤが出た気がする。




天気よかったし、
用事も済んだし
ちょっとだけお買い物して
美容室できれいにしてもらって


ご機嫌な予定が




ちょっと
もやもやな夜をすごしてしまった。





おにいさんは全然悪くないのになぁ。



でも、
会話のテンポがよくて楽しかったから
次もここに行こうかな。



引越しして、
美容室を決めるのって難しい。