震災の当日、
彼は歩いて家に帰ってたの。

18時過ぎに会社出て、
家着いたのは0時くらい。

スーツにコートに革靴で
携帯も通じないし
真っ暗な道を歩く…

くたくただよね。




震災の翌日、
でかける気になれなくて
あたしは夜まで家にいた。

洗濯とかもする気にならなくて
ひたすら友達の実家
(津波被害にあった地区)の
情報を集めたりしてた。





彼と逢う約束してたけど
こんな時に電車乗ってでかけていいのか
気がひけてた。


でも一人で家にいても暗くなるし、
不安だからこそ逢えるときに逢いたい。




「もし来れるなら、飯作って待ってるよ」

って。
*^ー^*




不安な時だから一緒にいるだけで
ホッとした。