ご訪問ありがとうございます♪
メタトロンセラピストcocoですおねがい







先日、千葉沖での地震があり、神奈川も震度3を観測しています


 


千葉東方沖は、実は
世界でも珍しい群発地震スロースリップ
同時に起こる場所と言われています





今回の地震では、スロースリップが起こっているのでは?と言われていますが




これは、巨大地震の前兆であり




実際、同じような事が
1987.12月
千葉東方沖で震度5(マグニュード6.7)の地震が
おきました(スロースリップの最中)




2/27からここが、スロースリップが起こった可能性があるため、注意⚠️です




そして、本日は群発地震が無くなりました…
つまり、




それが、過去の事例で見ていくと、
注意すべきサインと言われています⚠️




ここ3日から6日位に、大きな地震の可能性が
あると言われています




すでに、千葉では、多くの人が
備蓄の買い出しをしています




そこで、今回、売り切れ続出の人気の
防災リュックをご紹介します




私も購入しましたが、到着は2ヶ月待ち
それが、こちら



これの良い点は、
他では無い本当に必要な物が入っていること


その代表が
 ランタン
 エアーベット
 ラジオ
 レインコート
 歯磨きセット
 飲料水用給水袋
 
もちろん、食料、水も


 





ルーメンも1000‼️あり、小型で



災害大国の日本で、自分の天命を全うするためには、まず自分の命を守ることです




何があるかわからない、その覚悟が大難を小難にします




そのため、最低限の準備はしておく




そして、もしそれ以上のことが起こったら、
それが寿命だと思っています




    

外出中に地震が起こったら

帰宅難民

その準備


カイロ1、2個
カットバン
モバイルバッテリー
ビニール袋
チョコ、あめ
ミニライト




    

自宅から避難所へ

持って出る物
ご紹介の防災リュック



薄手の畳めるダウン
厚手の靴下
下着





サムネイル
 

私は、食器棚を買い替える時、ガラス面が無い物に変更しました







 ▶︎災害伝言ダイヤル
プリント用









​プロモーション