ご報告【飼い主のいない猫 一斉不妊手術のご報告】 | 0からのメッセージ

0からのメッセージ

【Message From ZERO】
CFMパーソナリティのりQの、U-LaLa日記
放送日誌& にゃんず日誌& 自然日誌 etc

【飼い主のいない猫の一斉不妊手術のご報告】


実施日 2024年2月11日(日)

市川市内の飼い主のいない猫一斉不妊手術

(主催🐾市川 猫の不妊手術実行委員会)

無事に終了致しました。

 

⭐️総予約数55件(キャンセル含む)
★手術件数39件

内訳

オス22頭(うち術済2頭)

メス17頭(うち堕胎4頭)
★キャンセル16件(予め捕獲出来なかった為) 

 

 

市職員さん立ち会いのもと

前日からは養生、搬入猫の防寒対策等の準備、
当日は朝から捕獲・搬入・受付事務・猫の体調管理等、
ボランティアスタッフそれぞれが協力して役割分担をし、予定時間内に終了することができました。

出際良く手術をしてくださったねこけん動物病院チームの皆さま、誠にありがとうございました。

応援や差し入れ、フードやシートやケージの御寄付で駆けつけて下さった方々

また、告知、チラシ掲示にご協力いただいた皆さま,お気持ちをありがとうございました。


クローバーオッドアイ猫クローバーオッドアイ猫クローバーオッドアイ猫クローバーオッドアイ猫クローバーオッドアイ猫クローバーオッドアイ猫クローバーオッドアイ猫クローバーオッドアイ猫クローバー


今回の一斉不妊手術により、外で彷徨う猫が減り、また不妊手術の重要性を知っていただくきっかけになりますよう、実行委員会スタッフ一同願っております。

尚、今回の一斉不妊手術は、市川市協力のもと行うことができました。
事前準備から一緒に取り組んで下さった市川市の担当職員さん達、ありがとうございました。

今後もボランティアとして市川市と連携、協力を深め外猫の問題解決に繋がる活動を進めて参ります。

市川 猫の不妊手術実行委員会
にゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコにゃーネコ


※今回、一斉不妊手術をご利用いただけなかった方は
市川市の「飼い主のいない猫の不妊等手術助成金」制度をご利用下さい。

制度1−2では、団体登録をしていない個人の方でもご利用いただけます。
(制度1−2は昨年8月で年度当初の予算に達して終了となっていましたが、12月に予算が追加。現在申請が再開され、3月末までの予算額があります)

 

市川市飼い主のいない猫の不妊等手術費等の助成制度について