0からのメッセ 2009/04/14 | 0からのメッセージ

0からのメッセージ

【Message From ZERO】
CFMパーソナリティのりQの、U-LaLa日記
放送日誌& にゃんず日誌& 自然日誌 etc

2009/04/14(火)浦安市猫実 CATスタジオから
0 【ZERO】からのメッセージ

↑ CATスタジオから南西方向

↓ CATスタジオから南東方向
/0 【ZERO】からのメッセージ

番組名[ 0からのメッセージ 
FM-Urayasu Co.,Ltd.

毎週火曜日 11時~12時 (1時間)

再放送土曜日 23時~00時 (〃)

Web放送「0からのメッセージ」


前半は大好評のコーナー

「THE RED NAMES☆大切なもの☆」

パーソナリティ セツ&シンヤ&ケイタロー


セツさんたち・・・来週は、生放送予定です!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


後半は「0メ」

れーらです。


今日は、ラジオの話・・・


アタシが敬愛する落合恵子さん。

アタシが、パーソナリティ(DJ)に憧れて

そして、ついには目指すことになった・・・きっかけ・・・

それは、以前から何回も申しておりますが

落合恵子さんのトークを聴いていたから!

(残念ながら、深夜放送の時代ではないの


落合さんは、常に

声をあげることのできない立場サイドに立ち

その立場で伝えるべきことを発信していく。

スマート&クールビューティな姿勢だ。


そのトークは説得力に富んでいるけれど

決して上から目線ではなく、押し付けでもない

やわらかくて、あたたかい気持ちのこもった

「声」だ。


さて、この4月からNHKラジオで

NHKラジオ「日曜あさいちばん」

敬愛する落合恵子さんの

「落合恵子の絵本の時間」がスタートした。


落合さんといえば、クレヨンハウス ですね。

(この番組では、絵本を紹介しています)

先日は、アンジュールという絵本を紹介していた。


アンジュール―ある犬の物語/ガブリエル バンサン

¥1,365
Amazon.co.jp

あらすじ

飼い主の車から、外に出された(捨てられた)

犬アンジュール

人恋しくて、町を彷徨い歩くアンジュール

しかし、知らない人のそばによってはしっしっと

追い払われる・・・アンジュール

番組の中では、落合さんのおうちにいた
大型犬バースとの思い出エピソードも話されていた。

そして、この国の現状「殺処分30万頭以上」の話も。

私がパーソナリティを目指したのは
無関心でいてはいけないよ」と
発信していた落合さんの
そのメッセージを受け取ったからだった。

尊敬する落合さんのラジオがスタートして

毎週日曜日の朝に落合さんの言葉を~

メッセージを~聴くことが出来る!という嬉しさと共に

目指していたラジオの方向性を

改めて確信し、再認識できた。



にーな姫 「専務、益々精進しなさい」
0 【ZERO】からのメッセージ

れーら専務 「はーい、にぃにぃ姫に言われたら俄然張り切りますですよっ!

いや、張り切らせて頂きます」(笑)


ペタしてね