さみしいと、具合悪くなるの。 | 0からのメッセージ

0からのメッセージ

【Message From ZERO】
CFMパーソナリティのりQの、U-LaLa日記
放送日誌& にゃんず日誌& 自然日誌 etc

にーな姫 お気に入りのバッグの中に鎮座


にーな「にーなは、元気なの。専務を見張っている仕事なの」
0 【ZERO】からのメッセージ


あの「ウサギさんは、さみしいと死んじゃう」

という俗説

本当だと思う。


撫でてあげたり

ごはんのお世話をしたり

傍にいてかまってあげるだけでも・・・

しないと、死んじゃうょ、きっと。


わんこ、にゃんこ・・・

心を込めて、一緒にいること

とっても

大事です。


うちのにゃんずも、そうなの。


抱っこ好きな子は

抱っこしていないと不安そうだし

なで撫で好きな子は

なで撫でしないと不満そうだし


ストレスを感じると

体調を悪くするもの


本当だよ!

吐いたり、下痢しちゃったり・・・


そして、人間が言葉をかけることも大事!!


アタシは、毎日、毎時間、毎秒(笑)

始終

「大好きだよ、

愛しているよ、

ウチの大切な王子さま、

大切な子よ、

大切な御譲ちゃまよ、

大切なぼうやよ・・・」


と、ささやいとります。


ささやいたあとに

この子たちは

安心してっご飯を食べるのです。


信頼してくれる

この子達

アタシは

心を込めて愛しています。