4/3は、趣味の日 | 0からのメッセージ

0からのメッセージ

【Message From ZERO】
CFMパーソナリティのりQの、U-LaLa日記
放送日誌& にゃんず日誌& 自然日誌 etc

2009/04/03(金)浦安市猫実CATスタジオから~

0 【ZERO】からのメッセージ
番組 「今日もうららかFMうららです!!」 


午前中担当 のりQこと

片山のり子です!!


青空のキレイな浦安市から

こんにちはぁ。


今日は「趣味の日」ですって。


シミの日でもあるらしい・・・


さて

新年度、何かスタートされましたか?


いつでも、いつからでも


はじめの一歩!


はじめるのに、遅いことなんてないから。


そうそう


先日、父の入院先でのこと・・・


病室で相部屋の93才のおじいちゃまと


握手したの。


「ご長寿のおすそ分け」頂きまぁすぅう~♪てな感じでね。


93才おじいちゃま・・・すんごく優しい笑顔なの。


そして


とっても、やわらかい手をされていた。




戦争体験のお話も伺った



そんなに優しいお人柄で


そんなにやわらかな御手で


武器を持つのは、どんなにか


つらかったでしょう


そう思うと、やりきれなくなった。



もう、これからの未来


この世界には


武器ではなく楽器を!!


と、心から思います。