渋谷にて・・・ペンギンが・・・ | 0からのメッセージ

0からのメッセージ

【Message From ZERO】
CFMパーソナリティのりQの、U-LaLa日記
放送日誌& にゃんず日誌& 自然日誌 etc

パーソナリティさんや、ゲストに来てくださった方々の

ライヴに行くのも、お仕事の内です。


番組ゲスト、弊社イベントでもお馴染みの

「松下ペンギン」さん。


ぺんちゃんは、吉本興業所属の芸人さんなのです。


吉本東京本部の「AGEAGEプロジェクト」


というのに出演されるというので、行って参りました!


30組くらいの芸人さんが


「1分」のネタを披露して


観客の皆さんがジャッジするという


厳しい世界のライヴです。



手元に配られる用紙に


各芸人さんの名前が記載されていて


その用紙に


「○」or「×」で、チェックするの。


△が無いのは、かなり難しいです。


優柔不断なアタシは、マルもバツも付けられず


何も書かずに、空欄に・・・


空欄って、一番、ダメダメですよね。


ぼめんなさい。




で、ペンギンさんのネタは


ギャグが中心なんだけど


とても、寒いギャグなので


一瞬、会場が凍るのね


そのあとに


『寒い、寒いの気持ちええわー』って叫ぶの。


もう、アタシのツボに、はまってます。


そして、ライヴ後に、お食事しました。


ライヴ会場が、渋谷公園通り シアターDで


駅までの近場で


炭火たん焼 「ねぎし」に寄りました。


ビーフのソテー、とろろ、麦ご飯(おかわり自由)

すまし汁、お豆腐、香の物が、お飲み物(アルコールでも可)

もついて1800円くらい



↑ これは、ロースセット。


写真が横のままで、すみません。



そして


ペンギンさんがご飯を食べている


証拠写真。




とろろをかけると、食べやすいって

喜んでいました。


色々苦労があるのよね。


FIGHT!!ぺんちゃん。