本日もりえみ占いの学校

認定講師第2号まさこちゃんの

占い師としてカード鑑定ができるようになる講座

を受けてきました。


確定申告とタロットが同列に並ぶとは、、😳



(画像はまさこちゃんブログよりお借りしました。)




まさこちゃんとお話しするだけでも癒されますが、

内容もすごいです。


まず経理のお話し。笑

さすが元先生です。


個人事業主としてまず知っておくべきことを

ポイントで教えてくれます。


インボイス制度?

聞いてことあるけどどう関係ある?

青色申告?白色となにがちがうの?などなど。


税のこととか本当に苦手なんですが、

まさこちゃんがだいぶ噛み砕いて伝えてくださるのでわたしでも理解できました!


きっと、実際確定申告するときは

また悩むでしょう。

もちろんある程度は自分でやりますが、


「講座後でもいつでもなんでも聞いてね。」

こう仰ってもらえると安心しますよね☺️


そして、タロットについて。

こういう時は?

こらはどう覚えるの?などなど

完全に私仕様です。

わからなければ何度も質問できます。


そして、

タロットだけじゃなくて、

やはり占いに大事なことに重きを置いて教えてくれます。

本当に実践向き。

(初めての人には初めての人用にきっとわかりやすく教えてくれます。)


本当に惜しみなく与えてくれます☺️


もちろんタロットも

講座後も質問できます!

これが本当にありがたいですよね。

解釈とか答え合わせしたいですよね!


最高でおすすめな講座です!

(わたしのパソコンの不調で予定より遅れて始まりましたが、快く対応してくださりました。ありがたいです。)


ではでは、講座の詳細について

まさこちゃんのブログより一部お借りします




マンツーマン講座なので

あなた仕様にカスタマイズ✨

カード鑑定について

あなたが知りたい事

ご質問に答えます



ご希望の場合は

占い師としてのお金の管理に

ついてもお教えします



例えば


「個人事業主の占い師として

確定申告ってどうやるの?

そもそも経理って

どうすればいいの?」



自営業の経理業務担当&

個人事業主占い師を両立

している実務経験から

経理への不明点・疑問点も

分かりやすく教えます




ご覧いただきありがとうございました。

ご興味ある方はまさこちゃんのブログから繋がってくださいね。


【メニュー】

カード鑑定

・カード×星読み鑑定


【公式LINE】 

友だち追加
(ID:@928platm)

・2歳の子供がおり、返信は主には

 平日10時から15時となります。

・返信までお時間いただくことがございます。大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。