娘の誕生日まであと1ヶ月。

今まで物欲がなかった娘もそろそろあれが欲しい、これが欲しいと言い始めました。

それでも思いつきで言う程度なのでずーっと欲しがっていなければ基本的にはスルーしています。

そんな中、誕生日に欲しいとかれこれ半年ほど言っているのがプレイドーの粘土。



歯の型をとって穴を開けたり治療もできます。
夫がこれを探すと言ってたのでこちらはお任せ。


もう一つ欲しがっているのが、今更の抱っこ紐!
ポポちゃんの抱っこ紐は持っているのですが、厚着をしてるともう小さくてパツパツで、それでも遊んでいるのですが、先日お友達がエルゴを持っているのを見てあれが欲しい!と。

じゃあそれにしようか、とお店に行ったら品切れ中で、入荷は3月の見込み。
入荷されるモデルのものもそんなに欲しいタイプではなく…


…と来たら母の出番?





ジャーン。
エルゴ風作りました。




裏はこんな感じ。
色々作っている方のものを参考にさせていただいたのですが、最終的には友達のエルゴを借りて何となく作ってみました。


作る順番もよくわからないので、何度か失敗しながらようやく完成。

まだ誕生日じゃないけど、これだけ苦労したので少しでも長く遊んで欲しいのでもう渡してしまおうかな。だって…もうすぐ小学生なのに。

子供のおもちゃにしては完成度高いと思うのですが、まぁ、うちの娘の反応の薄さったらない。


二晩夜なべしました。
母の心子知らず、というより、母の努力子知らずという感じ笑い泣き


同じ様な方のために作りかたを…と思っていたのですが、写真なんて撮っている余裕がありませんでした。
作り方とか載せている方はすごいですね。

さて、お誕生日プレゼントはこれでオッケー👌


ちょっとお裁縫もうやりたくないのですが、小学校に入る前にはまた色々作らねばなりませんねぇ。

頑張ります。