関西からは高速バスですよね。

高松⇔大阪間の高速バス

なんば、梅田から朝早くから何本も出ております。

わたしが専ら使うのは、さぬきエクスプレス大阪。

学割効いたかな?ちょっと思い出せませんが。

OCATからなら片道3800円、梅田からは+100円でいけます。


最寄りのバス停は「県庁通り」


歩いてDIMEまでは10分くらいです。

迷わなければ。私はガンガン迷いましたが。

ということで地図をドーン。




石、転がしました

一直線で10分ぐらいです。

ちょっと拡大してないから分かりづらいかもですが…。

あ、県庁前通りから高松DIMEまでの地図です。

赤いピンの近くにマクドナルドの表示ありますが、

もうなくなっておりました…。

周りはコンビニもあるし、行く途中でアニメイトもみつけましたし

ドラッグストアもありましたね。

なにしろDIMEのすぐ隣にはドトールもあります。

おばちゃんたちがかなりのハイテンションで喋ってて

一瞬JKに見えました。


DIMEは元映画館だったようで、

なんと入場は舞台袖からでなく

上から出てくるんです。

ちょっと意味わからないかもしれませんが、

昔あった恋のから騒ぎのゲストが登場する感じで

階段を下りてメンバーたちがやってきます。

初めて見たときは笑いましたw


ロッカーは…たぶんあったと思います…。

でも、近くにある琴電瓦町の改札前に

コインロッカーがあるそうなので、

確実なのはそこだと思います。


舞台は高め、比較的見やすいです。

横幅が広く縦にはあまり長くないです。


売り切れでない公演で30番台で最前の端っこにいけました。

でも、売り切れてたら…詰めて25人くらいでしょうか。

キャパはスタンディングで300人だそう。


そしてネカフェ。

お泊りするのにもってこいのネカフェ。

プラネット高松店を利用しました。


ナイト5時間パック 1200円

ナイト9時間パック 1980円


プラネット系列の会員でない方は、

入会金+300円かかります。

安いかどうか、私にはわかりませんが

ここしか見つけられませんでした!w

誰かいいとこあったら教えてください。

ネカフェの1Fがローソンだったので、丁度良かったです。