さてさて名古屋への行き方は

前の記事にも書きましたが、大阪⇔名古屋間の高速バス

もしくは近鉄電車で乗り継いでいくかのどちらかですね。


最寄駅は、「池下駅」

名古屋駅から地下鉄東山線に乗って

10分くらい。料金は230円

1番出口より徒歩1分。


ですが私は方向音痴なので迷いました。

iphoneのマップ機能使っていたにも関わらず。

でも池下CLUB UP SETのサイトには

ちゃんとわかりやす地図が載っておりました。


石、転がしました



一本裏の路地にはいってしまうと、アダルトな雰囲気が

漂うお店が多くてびっくりしました。

近くにはドラッグストアとコンビニがありました。

広小路通りの方にはコメダ珈琲、

地図にもかかれていますが、ミスタードーナッツもあります。

あと、駅の施設の中にモスもありました。

時間つぶしにはことかかないかと。


ただ、このライヴハウスの問題点は

ビルの5Fにあるところですね。

ライヴ前はいいとして、終わってからがしんどい…。

しかも入口が一つしかないので、

メンバーさんたちが搬入、搬出するのもビルの入り口。

だからこそ、少しでも溜まっていたら

どこかへ行くようにスタッフさんに言われます。


整列は近くの通りに並ばされます。


中に入ると、一段高い所にロッカーがありました。

それなりの数があったような気がします。


売り切れでない公演だったのですが、

70番台前半で、最前の一番左手のスピーカー前に行けました。

売り切れ公演だったら70番台で最前はきっと無理のような気がします。

ざっと見て一番前には15~20人くらいはいれそうでした。

一段高いところで見る方が見やすかったりするのかな?

今度行ったときにはやってみたい!


ステージはすこし低めに感じました。

キャパ約300名。