つい先日、

吃音のカミングアウトをしてきました!!👏

もちろん、まだ直接伝える勇気がないので

メールでお伝えしました!








というのも、遡ること何ヶ月も前から

看護学のうちの興味のある分野がありまして

その教授とお話ししたい!と思うようになり、

面談をお願いした次第です✨





メールでのカミングアウトの流れですが、

①(私)どんなところになぜ興味があるのかなど

どうしてはなしを聞きたいのかをメールする

②(教授)嬉しい連絡ありがとう!是非来てー!

候補日いくつかあるけどどれにしようか?

③(私)(教授)日程調整

④(私)また当日近くなったら

日時持ち物等の確認と、場所(決まってなかったので)の

確認メールをすること、を約束

     ⏬(1ヶ月)

⑤(私)確認メール

「軽度の吃音で吃ることがありますが

当日お話しできるのが楽しみです」

と伝えました!







まだ教授からご連絡来てないのでわかりませんが、

これから少しでも自分に素直でいられるよう、

吃音を相手にも伝えて行こうと思ってます!







私の吃音の症状は難発、連発で

良い時悪い時の波が激しい感じです。




調子良い時はまったくどもらないので、

どうかその日が調子の良い日であってほしい🤭

でもだいたい教授から質問されると

顔が熱くなって盛大にどもりますので、

まあ「そんな自分も自分だ!!」と

受け止めていければ良いな〜




今年のモットーは

✨✖️受け入れる  ⭕️受け止める✨




頑張る!