CLOVER/ハルダネ/STAND UP
は~い、こんばんは。いつもの誰得コーナーのお時間がやって参りました。
自作の鼻歌の歌詞の一部を自己満足に紹介するコーナーです。
こんなコーナーなんて興味ねーよという確率が大ですが、メモ帳みたいなのを晒してる感じで毎度暖かい目で見てくれたら幸いです(笑)。


今回は僕の妄想女の子アイドルFancy(ファンシー)の春らしい曲、3曲の歌詞の一部を紹介します。
では、本編へIN THE SKY


まず、一曲目『CLOVER』
『CLOVER』
『君といつまでも幸せでいたいのさ
君とまた生まれ変わってもまた廻り合いたい
夢で見る二人は ハッピーな恋愛ドラマの主人公
宝石もお菓子も いっぱいありふれてるのに
物足りないこの感じは 本物じゃないから
最低限出来ることは 恋のジンクスに願いをこめて
CLOVERの葉を集めて 君といつまでもいたいのさ
楽しいことも 辛いことも 分かち合いたい
CLOVERに幸せを求めて 君の手を握り続けたいのさ
「ずっと一緒だよ。」「本当?」 「本当だよ。」
と聞き返す間の抜けた返事に ほっこりする私』
この曲は6年前ぐらいにあった僕のお気に入りの妄想の中のソロ曲候補でしたが、ポップ過ぎるのとアメリカじゃカントリーブームなんでしょ?と
いうことで、カントリー調だけどエレクトロさを入れ、女の子用に歌詞を書き換えました。
元は、もっと人生観を語ったイーグルス風のカントリー調な曲でした。
続いて二曲目は『ハルダネ』。
『ハルダネ』
『いつもと違う春だね 爽やかで気持ちが可笑しいね
好きな子の気持ちを読んじゃうよ
テレパシーなんて出来ないけどね
シンパシー感じるくらいが丁度いいのさ
変なのは昔からさ そうだね!
春だねっ!!春は最高っ!
春になると男の子も女の子も眩しくなっちゃう季節
桜の木の下で大騒ぎになれたら 春冥利に尽きるね!
は・は・は・春だねっ!!
本当は夏(サマー)が好きっ!!』
この曲は海外ドラマ『ターミネーター・サラ・コナ・クロニクルーズ』に出てくるターミネーターことサマー・グローのことではなく。
元々はデッドストックの中から『ナツダネ』って曲から今回、春バージョンに変えてみたキャッチーなアイドルソングにしました。
春よりは夏がなんだか僕は好きです。春は憂鬱だからね(笑)。
続いて最後の曲。『STAND UP』
『STAND UP』
『一人立ちした朝に言うよ
「僕はもう子供じゃない」と
寂しくないと言ったら嘘になるよ 僕も今日から大人の仲間入り
良くないことばかり 気にしては
背中を丸くして 布団の中で思いにふける
何をそんなに我慢してるの? 誰が君をそうさせたの?
気に病むばかりじゃ毒さ 好きな音楽でも聴いて外に出る準備をしよう
今日こそは一人立ちするよ 僕はきっと大丈夫なはずさって
苦しいときは一人じゃないさ だから笑顔になる時も大切なんだろう
皆 不器用なんだ 不器用通しのこの世界で
立ち上がる練習をしてるのさ 君も今日から大人の仲間入りさ』
この曲はPerfumeっぽい曲にしたつもりが妙に説教臭くなったようなちょっと僕的にはツボにハマった曲です。
メロディーラインもちょっと面白い工夫になってて癖になる音ですね。去年の夏ごろ作った曲です。
今のとこ皆さんにお聞かせ出来ないのが残念なところで、はい、すいません。
こんな感じで引きまくりのコーナーですが、次回もあれば書き留める次第です(笑)。



カルピスソフトを食べてみた
こんにちは。某YOUT〇BEのむねさんという方の動画をふと見て気になった商品を今回食して見ました。



それがこれ。




カルピスソフト



カルピスだけどマーガリン?のようなつまりカルピス味のマーガリン!
めっちゃ気になって翌日仕事帰り、
福岡のとあるスーパーにあるのを見つけて買いました。


中身はこんな感じ。


真っ白!
確かに匂いはカルピスだ。
むねさんの動画やパッケージの通り焼かないで柔らかい食パンに付けてみました。



パクパク…パクパク…。
ん?ほんのりカルピスの甘い感じはするけど、普通にしょっぱいマーガリンだ…。



これは好きな人は好きなのだろう。
菓子パンのような劇的な甘さではなく、マーガリンベースの甘さ。こ、これではむねさん動画と同じ感想だぞ(笑)。


いかん、いかん。
なのでべーすぼーるべあー考えてみました。


敢えて、お薦めの柔らかいままの食パンを普通に焼いてしまったらどうだろうと。



焼いた食パンの画像は取り忘れましたが、ん?こ…これは。


焼いて付けた方がう~~~まぁ~い



柔らかい時よりカルピス味を感じ、不自然な感じがしない。
なんだ僕の味覚が悪いのかな?
パッケージには柔らかいパンにと書いてありますが、
え?普通に焼いて付けた方が美味い。どういうこと?



柔らかいまま付けて違和感を感じた方、是非焼いて付けて食べてみて下さい。



果たして僕の味覚が悪いのか?いいのか(笑)?
いや、普通に焼いて付けて食べるならこれからもカルピスソフト買います。



ついでに裏のパッケージにはカルピスソフトを使ったレシピが。

カルピスソフトのサンドイッチ。
色んなジャムと一緒に使ってもありなんですね。商売上手(笑)。



KARA、新曲「バイバイ ハッピーデイズ!」とLIVE DVD同時発売。
KARA、シングルとLIVE DVD,2タイトル同時発売。
NEWシングル「バイバイ ハッピーデイズ!」
2013.3.27 Release
●初回盤A CD+DVD \1.980(tax in)
CD
1.バイバイ ハッピーデイズ!
2.マイボーイ
3.バイバイ ハッピーデイズ! (Instrumental)
4.マイボーイ (Instrumental)
DVD
*バイバイ ハッピーデイズ! (Music Video Clip)
*バイバイ ハッピーデイズ! (Dance Shot Ver.)
*バイバイ ハッピーデイズ! (Music Video Clipオフショット)
●初回盤B CD+DVD \1,980(tax in)
CD
1.バイバイ ハッピーデイズ!
2.マイボーイ
3.バイバイ ハッピーデイズ! (Instrumental)
4.マイボーイ (Instrumental)
DVD
*オリオン (Music Video Clip)
*オリオン (Close-up Ver.)
*オリオン (Music Video Clipオフショット)
●初回盤C CD*ボーナストラック収録 \1,260(tax in)
CD
1.バイバイ ハッピーデイズ!
2.マイボーイ
3.バイバイ ハッピーデイズ! (Instrumental)
4.マイボーイ (Instrumental)
5.Beautiful Night *ボーナストラック(韓国語曲)
※初回盤C出荷終了後、通常盤(ボーナストラックなし)/UMCK-5425/\1,050(tax in)に切り替わります。
★初回封入特典:ソロカット トレーディングカード
※全5種の内、1種をランダム封入。



DVD&Blu-ray
「KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME」
2013.3.27 Release
Blu-ray初回盤 UMXK-9007/8 \6,500(tax in)
Blu-ray通常盤 UMXK-1021 \5,200(tax in)
DVD初回盤 UMBK-9260/1 \5,500(tax in)
DVD通常盤 UMBK-1193 \4,200(tax in)
【本編収録曲】
Pandora
スピードアップ
ジャンピン
ドリーミンガール
(Honey by シンティア)
I Love Rock N'Roll byハラ
ストロング・イナフ byスンヨン
ガールズパワー
Pretty Girl
ウィンターマジック
オリオン
今、贈りたい「ありがとう」
HUMPIN' AROUND byニコル
白鳥の湖~白昼夢 by ギュリ
学園天国 by ジヨン
LUPIN
STEP
Let It Go
エレクトリックボーイ
GO GO サマー!
ジェットコースターラブ
Rock U
ガールズ ビー アンビシャス!
SOS
ミスター
【初回限定盤のみの特典映像】
当日の舞台裏に完全密着したオフショット映像を収録。


今年初めての新曲ですね。春らしい曲にジャケットに楽しみです。



キンクスの「Lola」、「Muswell Hillbillies」デラックス盤情報
最近熱が冷めそうになってた(笑)キンクス熱に火が付く、久しぶりにキンクス新情報です。
キンクス通でいつもお世話になってますPANDABOYさんのブログによると、
待ちに待った延期になっていたUKの大御所ロックバンド、
ザ・キンクス(THE KINKS)のデラックス盤の続き、
パイ期に出した1970年のアルバム「Lola」と
RCA期1971年発表の移籍初のアルバム「Muswell Hillbillies」の作業は終わり、近々ユニバーサルからリリース予定のこと。
さらに、そこにはレイ師匠による「Lavender Lane」と「Anytime」という今まで誰も聴いたことのない胸熱な1970年の未発表曲が収録されるらしいです。
もう、何曲未発表曲あるんでしょう。実はご存じの方はYOUTUB〇等で他の未発表曲の数にびっくりしてるくらい
アルバム何枚分か作れそうな出るわ、出るわのキンクスの非公認未発表曲(笑)。



公式にまたこうして新たな未発表曲が聴ける可能性が高くなったところでわくわくしちゃいますね。





「ランク王国」ラルフ声優の嶋村カオルさん死去
「ランク王国」ラルフ声優の嶋村カオルさん死去
「ランク王国」ラルフ声優の嶋村カオルさん死去
嶋村カオルさん(しまむら・かおる=声優、本名高橋浩子=たかはし・ひろこ)が26日午後3時6分、
乳がんのため横浜市内の病院で死去した。43歳。横浜市出身。葬儀・告別式は近親者で行う。
代表的な声の出演に、TBSテレビ系の情報番組「ランク王国」のラルフや、NHK教育テレビ(現・Eテレ)
「ひとりでできるもん!」のエノケンなどがある。

ランク王国のラルフ役の方が亡くなるとは。信じられません。
小学生の頃かな深夜にこの番組が始まって、色んなエンタメ情報をランキング形式で届けて、CGキャラのラルフくんのちょっとアダルトな行動にいつもドキドキでした。


この番組ではこのブログを始める頃に鎌田紘子さんことひろぴょんさんという可愛らしいMCにはまったりもし
それを最後に福岡ではランク王国が打ちきりになりましたが、
ご冥福をお祈りします。