オジー、オバー、
ご先祖様、一族関係者さま
おじさん、おばさん
にーさん、ねーさん、
甥っ子くん

お帰りなさい!

今日から沖縄では旧盆です

皆様のおかげで沖縄は平和です。
ごゆっくりお過ごし下さい。

ご馳走、お酒を準備するさー。
たくさん食べてねー。
たくさん飲んでねー。

食事を摂らずに酒ばかり飲んで
おじさんに叱られたねw

『酒を飲む時は食事しながら呑みなさい!』

酒ばかりだとみっともない
酔い方するさー。

たくさん飲みなさい。
そして
たくさん食べなさい。

そーしたら酔っ払わないさー。

ヒト前で酔っ払う姿は見せないもんだよ!

酒を飲む時はカッコよく!って

コレは我が一族のルールだね!

それは
おじさんに教えてもらったね。

今でもたくさん食べて
たくさん飲んでるよー!

ありがとう!

そして、たくさん太りましたw

あのね、
おじさんから譲り受けた
ニッカウヰスキー

大切なコレクションですよ。

The琉球ニッカウイスキーのラベル
貴重な1本!約50年前のボトルです。


更に貴重なボトル!
これも約50年モノ!

沖縄が日本に復帰する前に
沖縄県内だけで販売されていた
今ではレア、どレアな1本!

コレは取っ手の付いたボトル
1ガロン・サイズな ド・レアモノ!
モチロン、、、
The琉球ニッカウイスキーのラベル

50万円で売ってくれ!
と言われてますが、、、

モチロン売りませんよ。

ボトルの中には
何が詰まってるか?

当時の安いウイスキーかもしれないが

ボトルの中には
おじさんとの思い出が詰まってる。


おじさん、おかえり!
また一緒に飲めるね!

オジー、オバー、
ご先祖様、一族関係者さま
おじさん、おばさん
にーさん、ねーさん、
甥っ子くん

お帰りなさい!
ごゆっくりお過ごし下さい。