今日の散歩と昨日の二社 | Oかったんのブログ

Oかったんのブログ

どこかへ旅行したり、何か見つけたりしたとき、
何か残したいな~、とか思って始めることにしました。
…って、頑張ってたんだけど、消えちゃったので、また始めます!
昔のも、残したいものは復活させます。
コメントいただけるとうれしいです!

こんばんは〜ニコニコ


今日は久しぶりに朝からキレイに晴れたあんくう地方晴れ


今日は夕方散歩も歩きで!


くうた、🚘の横で止まったから、🚘で行くのかと思ってドア開けたのに“乗らないよ〜”って歩いていったびっくり


くうたにおちょくられちゃったよプンプン


ってことで、朝も夕方も近所の公園へ足あと足あと


朝〜キラキラ
ここの公園も桜桜はいっぱいあるよウインク
でも公園の周りにぐる〜とあるから、上手く写真撮れないんだよねアセアセ

向こうが気になるふたりニヤリ
3ヶ月のパピーちゃんがやってきましたラブ

かわいくて、写真撮るの忘れて遊んじゃったよ〜アセアセ

こちらは夕方晴れ
シーズーのそらちゃんが来てくれました爆笑

またまた他のところが気になるふたりアセアセ

今日はくうたがこっちに来たびっくり

なんかふたりともかっこいいラブ

これもかっこいいじゃんニヤリ

八重桜🌸も咲き始めましたキラキラニヤリ
今年はイッキに行くね!照れ



昨日の続きです!

御岩神社神社次に行ったのは



泉神社神社です。


拝殿 ちょっと遠いけどあせる

弁天様と湧水の泉


下からぼこぼこ?もわもわ?湧いてるの分かるかな〜?
とってもキレイな泉キラキラ

御神木と目洗の泉



そして最後は大甕神社神社神社
漢字読めるかな?
おおみかじんじゃ神社だよウインク

東天紅鶏が出迎えてくれましたイエローハート

手水舎の龍さん。なんかかわいいグリーンハート




変わったしめ縄
でも、この辺りはこの形のしめ縄が良くあるそうです。

拝殿



下矢印この上に鎖場があるんです。
頑張って登っていくと本殿があります。
登って行きましたよ〜!!

このあと社務所でこちらの神様の云われなどを宮司さんにお聞きしました。
いろいろなお話が聞けましたおねがい


おっきいおみくじがありました爆笑


いや〜!
見どころ満載でどこもとってもステキでしたキラキラ

今度は御岩山登山したいわ〜!!