みなさん こんにちはニコニコ




今朝、ようやく精子の検査に行けたのでその記録を残そうと思います✏︎


























なんと旦那さまは今朝飲み会から帰ってきまして..ニヤニヤ 
そんな状態のお精子さんで
ちゃんと結果がわかるのかしらキョロキョロと思いましたがね...もう今日しか行けるタイミングがないので、眠い中頑張ってもらいましたよデレデレ


クリニックが日曜休みな上に、第2,4の土曜日しかやってないからね笑い泣き

こういう時土日休みの仕事の人って大変だなと実感ショック




























結果は


































まぁ正常デレデレ
























ほとんどが基準値ギリギリ笑い泣き




まぁ、そんな気はしてたけど。
普段からものすごい性欲がある方でもないしウインク




















基準値はクリアだけれど、
私の結果によっては、
あまりよろしくない値とのことゲッソリ

















わたしの排卵周期が綺麗に来ていて、
かつ良い卵の状態であれば、だいたい5回に1回の割合で妊娠できる値🤰

でも実際わたしは不順だし、今後排卵誘発剤を使うことになった場合、今回の結果だと妊娠しにくいって言われたチーン








排卵誘発剤を使うと、おりものが減るというかほとんど出なくなるんだとさチーン

だから精子の量が少なかったり、運動率が悪いと受精しにくいらしい真顔








そうなると人工授精をしていくことになる
と説明されましたニコ

























良質な卵かどうかを調べるのは、
次回の生理3日目か4日目。


おとといプラノバール飲み終わったから、
おそらく今月末〜来月頭位に検査しに行くことになるかなウインク





















いつも1人だとクリニックの先生に言いたいこと質問できないんだけど、今日は旦那さんが一緒に居てくれて、笑っちゃうくらいた〜くさん質問してくれたから、少しスッキリできたデレデレ

前々から先生に対して少し不信感みたいなところあったんだけど、今回旦那さんも実際に会って、その不信感が確信に変わったっぽい滝汗


結構質問しても

わからないことが多くて、
ふわっとしてるんだよね、先生ニヤニヤ



検査一通り終わったら、
他のクリニックも探してみようかな。




また一からか....

それも面倒くさくて嫌だな..ショボーン


でもクリニック変えたらすぐ妊娠できたキラキラ
って事例もよく聞くしなおねがい



迷うぶー