AJCC 予想 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は中山競馬場にてGⅡアメリカジョッキークラブカップが行われます。

 

 

 

 

 

略してAJCCですビックリマーク

 

 

 

 

 

今日の中山は馬場が多分回復しませんね。

 

 

 

 

おそらく重馬場が不良でしょう。

 

 

 

 

 

そしてこのAJCCは例年、荒れ気味のレース結果となります。

 

 

 

 

 

一昨年かなんか相当荒れましたよね。

 

 

 

 

今回もそうなるのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

自分のAJCCの本命は、、、

 

 

 

 

 

4 ショウナンバシット

 

 

 

 

この馬で行こうと思います。

 

 

 

 

まず、この馬は馬場が悪くなることに関してはプラスだと思います。

 

 

 

 

2,200㍍は2戦して連対率100%ですし、今回はスローペースになるんじゃないかと思うのでそうなれば、この馬の力が発揮できそうな気がするんですよね。

 

 

 

 

今5連敗中ですが、前走は化け物揃いのジャパンカップで高速ラップだったということもあり、むしろGⅠの経験は豊富なのでこの負け続きで人気が落ちているのであれば逆にねらい目なんじゃないかと。

 

 

 

 

負けている時は全てMデムーロ騎手で、今回は乗り替わりということもあってこの乗り替わりもプラスと捉えて良いと思います。

 

 

 

 

斤量も他の牡馬よりは1キロ軽いですし、皐月賞での走りを見ると十分、今回の馬たちには通用すると思います。

 

 

 

 

そして対抗は⑪チャックネイトです。

 

 

 

 

この馬に関しては不安要素がほとんどないですね。

 

 

 

 

データ的にも6歳馬が来る確率が高いみたいですし、馬場も実績も問題なさそう。

 

 

 

 

枠が大外なのでどうこうとか言ってますが17頭とか18頭立てではありませんし、枠もそこまで問題ないと思います。

 

 

 

 

今回はショウナンバシットの単勝とチャックネイトの複勝で挑みたいと思います。

 

 

 

 

本当は2頭とも単勝にしようと思っていたのですが、そうするとどちらか当たったとしても、どちらかは必ず外れるということになるので、今回は対抗の馬の複勝を買おうと思います。

 

 

 

 

本当は人気的にはチャックネイトの単勝、ショウナンバシットの複勝を買ったほうが利口なのかもしれませんが、ここは自分を信じてあえて本命と決めたショウナンバシットの単勝を買いますメラメラ

 

 

 

 

 

ちなみに印はこんな感じです。

 

 

 

 

◎ ショウナンバシット

〇 チャックネイト

▲ マイネルウィルトス

△ クロミナンス

△ シルブロン

☆ アドマイヤハレー

 

 

 

 

アメリカジョッキークラブカップは中山競馬場にて15時45分発走です。