ほぼ仕事納め | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 自分のいる会社では今日でほぼ仕事納めということになりました。

 

 

 

 

 

なぜ、ほぼかというと明日も一応出社だから。

 

 

 

 

 

ただ、明日は大掃除なので半日で終わってしまいます。

 

 

 

 

 

なので実質1日の仕事は今日が年内は最後ということになりました。

 

 

 

 

 

今年は仕事の事だけで言うと中々うまくいかない年でした。

 

 

 

 

 

自分でもミスをしましたし、他の人のミスの尻を拭く役もしました。

 

 

 

 

 

お客さんに久々に怒鳴られたりもしました。

 

 

 

 

 

売り上げの目標もなかなか達成できませんでした。

 

 

 

 

 

正直、苦しかったですね。

 

 

 

 

でもその度に、自分はお客さんに恵まれているなと感じる事もできました。

 

 

 

 

ミスしたから良かったというわけではないけれど、ミスをしてしまったことで気づかされた事もたくさんありました。

 

 

 

 

 

でもやっぱり出来る事ならミスはしないことが一番。

 

 

 

 

それでいて、目標も全ての月で達成できれば文句ないんですけどね。

 

 

 

 

まあそんな事出来てたらスーパーセールスマンですよね(笑)

 

 

 

 

今年は先ほどにも書きましたがお客様に恵まれていると感じる年になりましたので、来年は少しでもそのお客さんに恩返しできるようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

まずは明日、本当の仕事納めに遅れることのないように行きたいと思います。