オークス 予想 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 明日は東京競馬場にて優駿牝馬オークスが行われます。

 

 

 

 

 

先週はトリガミであったもののソダシの複勝が当たってくれました(笑)

 

 

 

 

3連複も外れはしましたが本命と対抗が当たっていたのでまあヨシという形であせる

 

 

 

 

 

今週こそはトリガミではなく完全な的中を目指して頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

そんな中、私の本命は、、、

 

 

 

 

10 ソーダズリング

 

 

 

 

この馬で行こうと思います。

 

 

 

 

なんといってもこのレースでは断トツの1番人気、リバティアイランドがいます。

 

 

 

 

まあ強いでしょうね。3着以内は固いと思います。

 

 

 

 

でも、もしその馬が3着以内を外してしまったら・・・はてなマーク

 

 

 

 

絶対的な存在なだけにかなりショックを受けると思います。

 

 

 

 

 

なので、今回はあえてリバティアイランド以外から本命を選ぼうと思いました。リバティアイランドは自動的に対抗にしました。

 

 

 

 

リバティアイランド以外となるとハーパーやコナコースト、ゴールデンはハインドも強そうなんですが3頭ともデータ的にみると馬番と枠が過去あまり勝ち馬が出ていないんですよね。

 

 

 

 

ハーパーの入った6枠に関しては過去10年で3頭すら1頭もいません。

 

 

 

 

そう考えるとソーダズリングがオッズ的にもおいしいですし、武豊騎手なら一発なんとかしてくれるんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

2,000㍍以上はやっぱりベテラン騎手に頼りたいですからね!

 

 

 

 

今回も買い目は3連複です。

 

 

 

 

⑩ソーダズリングを軸に

 

⑩-⑤、⑦、⑯、⑰、⑱ 10通り×100円

 

 

 

そして前回の反省を生かしてソーダズリングの単勝100円

 

 

 

コナコーストも3連複の買い目には入れなかったですけど、複勝で100円。

 

 

 

 

計1,200円で勝負します。

 

 

 

 

今回もリバティアイランドが入っても配当は中々高いです。ほぼ万馬券になります。リバティアイランドが入らず的中となればなんと10万以上つきます目

 

 

 

夢ありますね~(笑)

 

 

 

 

しるしはこんな感じです。

 

 

 

◎ ソーダズリング

〇 リバティアイランド

▲ ドゥアイズ

△ シンリョクカ

△ イングランドアイズ

☆ ヒップホップソウル

 

 

 

 

オークスは東京競馬場にて15時40分発走です。