チャンピオンズカップ 予想 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 明日は中京競馬場にてGⅠチャンピオンズカップが行われます。

 

 

 

 

ダートの王者を決めるレースになりますね。

 

 

 

 

 

中京に場所を移してからは8年目になります。

 

 

 

 

 

普段、ダートはあまり予想しないんであんまりよく分かりません汗

 

 

 

 

 

まあ芝も全然分からないんだけれどもガーン

 

 

 

 

 

そんな中、私の予想は、、、

 

 

 

 

12 テーオーケインズ

 

 

 

 

この馬で行こうと思います。

 

 

 

 

まあよっぽどのことがない限りこの馬が勝つと思うんですよね。

 

 

 

 

1着になると思いますビックリマーク最低でも2着かなはてなマーク すなわち、馬券外は絶対あり得ないと思うんです。

 

 

 

 

これまでのチャンピオンズカップのデータからして、ダート1,400㍍以上、前走2番人気以内、当日1番人気は【9-3-4-0】という絶対的な鉄板データがありテーオーケインズはそれに該当します。

 

 

 

 

それ以外にもリピーターが強かったり、前走JBCクラシックが中心なんですがそれにも該当しているし5、6歳馬は複勝率が高いみたいです。

 

 

 

 

 

なんにせよほぼ全てのデータに該当しているんです!

 

 

 

 

前走では休み明けにも関わらず強い勝ち方をしていますし本命はこの馬以外に考えられませんでした。

 

 

 

 

唯一、枠だけは少しだけ不安が残りますがまあちょうどいいハンデと捉えて良いと思います。

 

 

 

 

というわけで今回は久々に3連複で挑みます。

 

 

 

 

⑫テーオーケインズを軸に、

 

 

 

⑫-①、⑤、⑦、⑪、⑬

 

 

 

この軸1頭流しで行こうと思います。

 

 

 

 

久々の3連複なんでバシッと当てたいなぁラブラブ!

 

 

 

 

 

3連複が当たれば日本ダービー以来!

 

 

 

 

チャンピオンズカップは中京競馬場にて15時30分発走です。