今季28度目の観戦! vsオリックスバファローズ | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 昨日は実はマリンスタジアムに行ってきました(笑)

 

 

 

 

本当に急遽でしたあせる昨日の夕方に仕事が暇で定時に上がれそうだったので、じゃあ行くかって感じで(笑)

 

 

 

 

 

なので仕事の服そのままで行きましたガーン

 

 

 

 

 

とりあえず当日券だったのでチケットを買って19時10分ごろ球場入り。

 

 

 

 

昨日はレフトスタンドからの観戦でした。

image

平日の仕事帰り観戦は外野スタンドに限りますね~。

 

 

 

 

 

本当に急遽行くことになったのでデジカメは持ってきていません。

 

 

 

 

写真の画質は悪いです。だから少なめです。

 

 

 

 

昨日は着いた時には3-4でオリックスリードとでしたがやや乱打戦の模様。

image

 

 

 

オーダーはこのようになってました↓

image

 

オリックスは特例2022から復帰のマッカーシーを即スタメン。

 

1番には安達が入りました。

 

 

ロッテは今季初めて4番に角中を起用。

 

井上、山口、安田と期待の長距離砲は不在です。

 

 

 

 

ここからは画質の悪い写真を

 

 

 

先発した石川

image

 

 

 

 

マリーンズ打線を引っ張る荻野貴

image

 

 

 

 

オールスター初出場を果たした高部

image

 

 

 

 

試合はロッテ1点ビハインドの5回に動きます。

 

 

 

 

2死1、2塁とロッテはチャンスを作ると打席には高部。

 

 

 

 

その高部が放った打球は低いライナーでグングンと伸びていきこれが右中間へどのまま飛び込む逆転3ラン!!

 

 

 

 

値千金の1発で逆転に成功します。

 

 

 

さらに6回にも1死満塁から松川のタイムリーと藤岡の犠飛で2点を追加し8-5とリードを広げます。

 

 

 

 

東條が不在の分、7回はゲレーロ、8回はオスナがそれぞれ三者凡退に抑えます。

 

 

 

 

迎えた9回、この回は守護神の益田がマウンドへ。

 

 

 

 

しかし、いきなり先頭の中川圭にヒットを許すと続く吉田正に四球をだし不穏な空気が漂ってきます、、、

 

 

 

 

ここで打席に立った今日すでに3ランを打っている杉本がなんとこの打席でも起死回生の同点3ラン・・・

 

 

 

 

まさかまさかの1発がこの場面で飛び出し土壇場でオリックスが試合を振り出しに戻します。

 

 

 

 

9回裏に2死2塁と一打サヨナラのチャンスを作ったもの安田が三振に倒れ延長戦突入・・・

 

 

 

と、ここで疲労感マックスだった僕は帰宅しました(笑)

image

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ急遽決まった観戦だったのですが、週の終わりということもあり本当はめちゃくちゃ疲れていたんです。

 

 

 

 

今日も仕事だったことを考えるとここで帰るのが賢明な判断かなと思いました。

 

 

 

 

眠すぎて帰りの車の運転で事故を起こしそうなレベルだったので・・・

 

 

 

 

試合はその後、延長12回までいき負けたらしいです。

 

 

 

 

やはり9回で帰ったのは賢明な判断でしたね(笑)

 

 

 

 

昨日は最後まで試合を見れなかったので試合戦評はなしにします。

 

 

 

 

しかし、試合途中から来て、試合途中で帰るのって初めてだなぁ。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、行かなくても良かったな(笑)