2022オールスター第1戦 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 パ3×-2セ

 

勝 松井裕

負 森下

 

本;セ ビシエド1号

  パ 山川1号、清宮1号

 

 

 

 

全パが劇的なサヨナラ勝利。全パは1-2で迎えた6回裏、2死満塁の好機から宗が適時打を放ち、試合を振り出しに戻す。そのまま迎えた9回には、2死から清宮のソロが飛び出し、サヨナラ勝利を収めた。敗れた全セは、打線が3回以降2安打と振るわなかった。

 

 

 

 

 

年に2試合行われるプロ野球のお祭り、オールスターゲーム。

 

 

 

 

今年はコロナの第7波の流行ど真ん中ということでコロナ感染による辞退者が続出したり、開催すら危ぶまれましたが・・・

 

 

 

 

 

開催されましたビックリマーク

 

 

 

 

 

しかも、とても面白いゲームになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

試合をする前までは、ただでさえコロナ禍なのにここで色んな選手が交流してまた感染を広げたらヤバいんじゃないかとか色々な意見もあったと思います。

 

 

 

 

でも、やっぱり野球は楽しい!面白い!

 

 

 

 

そういうのを実感できたと思います。

 

 

 

 

なんといっても清宮のサヨナラホームラン!!

 

 

 

 

清宮はファン投票でも選手間投票でも監督推薦でも選ばれておらず、プラス1投票での選出だったんですよね。

 

 

 

 

そこで選ばれて、しかも9回裏2アウトで打席が回ってくるんですから、そこがまず持っていますよね。

 

 

 

 

しかもその期待に応えるサヨナラホームランアップ

 

 

 

 

初出場でMVPは素晴らしいクラッカー

 

 

 

 

あとは山川のHRも凄かった!さすがホームランキングって感じの打球でした。

 

 

 

 

ロッテの選手もしっかりと爪痕を残してくれたと思います。

 

 

 

 

中でも小野は3者連続三振を記録するなど敢闘賞をあげてもいいくらいの活躍だったと思います。

 

 

 

 

明日は我がロッテの佐々木朗が先発です。

 

 

 

 

もうすでに全国区で名は知れ渡っていますが、インパクトを与えてほしいですね。

 

 

 

 

自分は明日は仕事で全く見れないのでビデオでも録っておこうと思います(笑)