昨日の釣果 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 実は昨日磯釣りに行ってまして、、、

 

 

 

 

競馬の事書いたら満足して釣りの方のブログ書くの忘れてました汗

 

 

 

 

そう!その競馬なんですが実は今日のフェアリーステークスってのも100円だけ複勝買ったんですよ!!

 

 

 

 

そしたら2番の馬が見事3着に来てくれましてこれまた当たりクラッカー

 

 

 

 

420円の払い戻しとなり2日間で700円弱の払い戻しができましたにひひ

 

 

 

 

いやいや、新年早々良いスタートですねビックリマーク

 

 

 

 

今週日曜日も頑張りたいと思いますパンチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、また釣りの話題を忘れそうなんで本題いきます。

 

 

 

昨日、太海の磯に釣りに行ってきたんですニコニコ

 

 

 

久々、コロナ禍前に行った以来の磯になります。

image

 

 

 

 

地磯では珍しく朝5時30分起きで行ったので日が昇る前に着くことができました。

 

 

 

早速始めるんですが全く釣れません。

 

 

 

エサは時々取られるんですがウキが潜らない。小さいエサ取りがいるんですかね。

 

 

 

これじゃいくらやってもラチがあかないので釣り座変更。

 

 

 

この磯の反対方向に移動しそこから始めます。

 

 

 

すると1投目からウキが潜ると3投目この日初ヒット!

 

 

 

ブルーの眼が本当に美しいアップ

image

 

 

 

ただ、この場所でも思ったよりエサ取りが多いみたいで仕掛けがなじむ前にエサが取られてしまいます。

 

 

 

ならばと、ウキが沈んでないのに適当なタイミングで合わせを入れるとまんまと掛かりました!

 

 

 

だいぶ横っ走りします。重さはそれほどでもないんですがとにかくよく引く、、、

 

 

 

この魚は

 

 

 

 

 

 

image

ワカシうお座

 

 

 

久々の青物、35cmくらいでしたがやはりよく引いてくれました。

 

 

 

この魚が掛かるととても面白いですニコニコ

 

 

 

その後は本命のメジナを狙いますが釣れるのはウミタナゴとせいぜい25cmくらいまでのコッパ。

 

 

 

この場所ではもうこのサイズがメインなんでしょうね。

 

 

 

結局、この日最大は25.5cm止まり。

 

 

 

 

ただ、久々にこの場所で出来て嬉しかったですニコニコ

 

 

 

再びコロナが流行しつつあるのでまた閉鎖になりそうなんで行ける時に行っときたいですね。