2022年初釣り | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は磯釣りに行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

これが2022年初めての釣りということになります。

 

 

 

 

つまり、新年初釣りキラキラ

 

 

 

 

その場所に選んだのは、いきなり沖磯。

 

 

 

 

今回も新海荘さんにお世話になり太海の磯にやってきました。

 

 

 

 

南寄りの磯はシケによりほぼ全て渡船出来ず今回は北寄りの磯メインとなりました。

 

 

 

自分が渡ったのはたぶん平島かな?

image

 

 

 

この場所から釣りをします。

 

 

 

コマセを事前にかなり撒いてから仕掛けを作ったりしたので釣りをする頃のはコマセが効いていました。

 

 

 

そう、エサ取りが活発になってしまってましたガーン

 

 

 

従って2022年初めての魚はコイツ・・・

 

 

 

image

微妙なスタートだなぁ汗

 

 

 

しかし、メジナもすぐ釣れてくれました!

image

足裏程度ですが、、、

 

 

 

メジナを釣ったのもつかの間、この日はベラ地獄ショック!

 

 

 

掛かる魚ほぼ全てベラです。時々ウミタナゴが混じるくらい…

 

 

 

メジナの姿なんかありませんビックリマーク

 

 

 

 

やがて潮が引き始め干潮に向かうとアタリはピタリと止み今度は何にも釣れなくなってしまいます。

 

 

 

しばらくの沈黙の後、ようやく掛かったと思ったら今度はかなり強めの引き!!

 

 

 

 

ちゃんとメジナもいるじゃんニコニコバラさないように丁寧にやり取り。

 

 

 

上がってきたのはメジナとは違う茶色い魚体。 まさか・・・

 

 

 

image

やっぱりガーン

 

 

 

メジナだと思って多分、ショックがかなりデカい・・・

 

 

 

かなり慎重にやり取りしてこれあせるだいぶ時間無駄に使った気がする・・・

 

 

 

 

なんと、さらに同サイズをもう一匹。

image

 

 

 

 

しかし、これを釣った後は潮が上がり始めたのか動き出します。

 

 

 

この間に30cmくらいのメジナ3匹追加!釣れる時に釣っとかないと。

 

 

 

バラシも3回くらいありました。

 

 

 

お昼の13時を過ぎたあたりから全く反応もなくなりエサも残ります。

 

 

 

結局このままタイムアップ。

 

 

 

2022年の初釣りが終了しました。

 

 

 

こちら持ち帰った魚たちです↓

image

 

 

 

うーん、あの2匹のアイゴがメジナだったら・・・

 

 

 

そう思わせる今回の釣りでした。

 

 

 

でも、まあまあのスタートを切れたと思います。

 

 

 

沖磯はあと1回くらいは行くかな?

 

 

 

とりあえず、今度は地磯でこれくらいの結果を残せるようにしよう。