今季15度目の観戦! vs楽天イーグルス | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は今シーズン公式戦15回目の観戦に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

地味に6月13日以来3週間振りの観戦と少し間隔が空きました。

 

 

 

 

今日は自分が住んでいる所は朝から大雨雨

 

 

 

 

大雨どころじゃないですあせる スコールがずっと続いている感じです。

 

 

 

 

こりゃ今日も厳しいかなと思いギリギリまで家で待機することにします。

 

 

 

 

10分ごとにネットを見ながら経過を観察しますが中止発表は出ません。

 

 

 

 

それどころかツイッターを見ると幕張は明るくなってきたとの事。

 

 

 

これはやるなと思い11時45分ごろに家を出発。

 

 

 

電車で行くと電車が止まって遅延しているという情報が出ていたため今日は車で球場まで行くことにガーン

 

 

 

 

そして現地に着いたのは14時20分頃。

 

 

 

 

つまり試合は始まっていました汗間に合わなかった・・・

 

 

 

今日は3塁側内野指定席Aからの観戦でした。

image

 

 

 


試合が既に始まっていてロッテが中村奨のタイムリーでちょうど1点を先制したところでした。

 

 

 

今日はこのようなオーダーになってました↓

 

楽天は5番に岡島、7番に銀次を起用。

 

ディクソン、カスティーヨの両外国人コンビもスタメンに名を連ねます

 

 

ロッテはこの日昇格の藤原、福田秀を即スタメン起用。

 

福田秀にとっては今季初出場初スタメンということになります。

 

 

 

 

ちなみに今日はロッテはブラックサマーユニという夏限定のユニホームで試合に臨みます。(結構カッコいいです)

 

 

 

 

ここからは写真を

 

 

 

今日はデジカメが電池切れの為、iPhoneで撮ったので画質が悪いです。

 

 

 

だから近めの人しか撮ってないです。

 

 

 

先発した本前

image

自分は初めて見ました。

 

 

 

最近はシングルヒットが多い安田

image

 

 

 

藤原がセンターに入ったため荻野貴はレフトへ入りました。

image

 

 

 

そういや涌井も楽天いってから観るのは初めてかもなぁ

image

 

 

 

試合は終盤にかけて大きく動きます。

 

 

 

初回に中村奨のタイムリーで先制したロッテはさらにレアードにもタイムリーが出て2点を先制します。

 

 

 

楽天は3回に島内が適時2塁打を放ち反撃開始!

 

 

 

4回には2死3塁から小深田に適時2塁打を打たれ同点に追いつかれます。

 

 

 

さらに5回にも先頭の浅村にヒットを許すと1死1、2塁とピンチを作った所で降板。

 

 

 

代わった2番手の東妻はディクソンにヒットを許し満塁とされると銀次にタイムリーを打たれここで勝ち越しを許します・・・

 

 

 

その後の1死満塁のピンチは連続三振で切り抜け傷口を最小で抑えます。

 

 

 

7、8回はフローレスが楽天打線をパーフェクトに抑え味方の反撃を信じます。

 

 

 

すると8回裏、ロッテは先頭の藤原がこの日2本目のヒットで出塁!

 

 

 

続く中村奨が変化球をうまく乗せるとこれがレフトスタンドに入る起死回生の逆転2ラン!!

 

 

 

ロッテが一気に試合をひっくり返すと2死後、岡にもライトスタンドへのHRが飛び出しあまりにも大きな1点が入ります。

 

 

 

最終回は益田が走者を2人出すものの銀次を投ゴロに打ち取りゲームセット。

 

 

 

終盤の逆転劇で勝率5割に戻しましたニコニコ

image

 

 

 

ヒーローは8回に逆転2ランを放った中村奨でした。

image

 

 

 

まずは勝てて良かったアップ

 

 

 

ぶっちゃけ今日は勝てないと思ってました(笑)

 

 

 

 

先発の本前は何度も何度も先頭の走者を出し敵の攻撃時間が長くなる悪循環・・・

 

 

 

2点のリードなんてあっという間。負ける時はこういうもんか・・・

 

 

 

途中までそう思っていました。

 

 

 

しかし、その悪い流れを変えたフローレスの完璧な投球。

 

 

 

今日はこれが勝因だと思います。

 

 

 

直球、変化球ともに低めに、そしてコーナーに決める事ができ見事に6人全員を打ち取ってくれました。

 

 

 

よくピンチの後にチャンスありとも言いますがこうやって3者凡退でリズム良く抑えてくれた方が流れは来やすいと思うんですよね。

 

 

 

フローレスは調子が良い時は本当に打たれる気がしないくらい良い球を投げるので今後もこの調子を維持してもらいたいですねニコニコ

 

 

 

この日から1軍に上がった藤原も見事な活躍でしたビックリマーク

 

 

 

いきなり復帰初打席で初球を捉えヒットを放つとその後盗塁、そして守備でもダイビングキャッチを魅せるなど大暴れしてくれました。

 

 

 

8回の打席でも初球をヒットにしたように藤原の持ち味は初球から力強いバッティングができるという所だと思いますんで失敗を恐れずに豪快な打撃を見せてほしいですキラキラ

 

 

 

福田秀はノーヒットでしたが感じは悪くなかったので明日もスタメンは十分あると思います。

 

 

 

角中の調子が少し落ちているので救世主になってほしいです。

 

 

 

そして今日の正真正銘のヒーロー、中村奨吾。

 

 

 

初回の先制タイムリーに続き8回の逆転2ラン。

 

 

 

まさにキャプテンって感じの良い仕事をしてくれましたニコニコ

 

 

 

 

せっかりと下半身に粘りを入れて、うまく打球を乗せた結果、体制を崩されながらもレフトスタンドに運ぶことができましたね。

 

 

 

こういう打撃をしていれば敵チームにとっては脅威だと思うしこれからも相手に恐れられる選手になってほしいですね。

 

 

 

 

さあ、明日も行ってきますビックリマーク

 

 

 

 

明日も勝って、早々にカード勝ち越しを決めましょうグッド!

 

 

 

 

7/4  予告先発

ロッテ   楽天

小島    瀧中