最大のピンチを乗り越えろ! CSは目前だ | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 ソ3-


勝 涌井13勝9敗

負 ウルフ1敗

S 内1勝1敗1S


本:柳田33号、34号

  デスパイネ17号





ロッテは初回、クルーズの適時打とデスパイネの3ランで一挙4点を先制する。3点リードで迎えた4回裏には、荻野と伊志嶺の連続適時打で2点を加えた。投げては先発・涌井が7回3失点で今季13勝目。敗れたソフトバンクは、先発・ウルフが試合をつくれなかった。





前回の楽天との3連戦で見事、3タテをしたロッテですがまだまだ負けられない戦いは続きます!!





今日からは1位を決めているホークスとの3連戦。さらに月曜日には西武戦と大事な4連戦となります。





その初戦は初回から4点を取って試合を優位に進めたロッテが追うホークスを振り切り勝利しましたニコニコ






涌井は7回3失点と先発としての最低限の仕事をしてくれ、13勝目を手にしました。





打つ方ではデスパイネの久々のHRが超特大3ラン、クルーズが先制のタイムリーとやはりロッテの打線の軸となるこの2人が打って勝つことができました。





2番の伊志嶺も小技をしっかり決めればタイムリーも放つなど、2番打者としての仕事をこなしていましたね。





そんな順調かと思えるロッテに最大のピンチが訪れたのです!!





それは守護神、西野の骨折叫び





一昨日の試合で足に打球を当てた西野は当初は打撲とのことでしたが再検査により骨折していたことが判明。





全治は6週間で今期絶望です・・・






もうなんでいつもロッテだけこんな目にあうのか。





角中に続き主力の離脱、清田も今日の試合で自打球を受け途中交代。





それにしても守護神が抜けてしまうのは本当に痛いです!! しかも今シーズンセーブ機会での失敗がない絶対的な守護神ですからね。





ちょっとやそっとじゃ穴は埋められないと思います。





でも、やっぱり一番悔しいのは西野だと思います。





これは野球の神様が与えた厳しい試練です。





ここを乗り越えれば必ずもっともっと強くなるマリーンズになると思います!!






そして、今日いきなりそのセーブ機会での場面がやってきました。





マウンドにいたのは背番号29ではなく21の内。





見事、三者凡退に抑えました。





西野の思いをのせ必ずCSに行きましょうグッド!






勝つしかない!!






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

最後にポチッと押して頂けると嬉しいです音譜