プロ野球順位予想(セ・リーグ編) | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 2015年度のプロ野球順位予想、今日はセ・リーグ編ですニコニコ





昨年、一昨年と全球団が同じ順位だったセ・リーグ。





今年も同じというのはさすがにないと思いますが何があるか分かりませんからねー。





と、いうことで私が予想する順位がこちら↓





1位 広島東洋カープ

2位 読売巨人軍

3位 阪神タイガース

4位 横浜DeNAベイスターズ

5位 ヤクルトスワローズ

6位 中日ドラゴンズ





こういった感じになりました。





なんといっても黒田が復帰し盛り上がりを見せている広島が1位予想です!しかし、黒田だけではありません。前田健の残留、新井の復帰、丸、菊池ら若手の成長。これに鈴木誠、田中らが覚醒し、栗原、東出が復活したらもうぶっちぎりで優勝するんじゃなかなと思います。先発陣の枠もキッチリ埋まり、打線もほぼ固定できていて今年の広島は本当に強そうです。ただひとつ不安な所があるとすればイマイチ抑えがパッとしないのとエルドレッドのケガでしょうね。ここをなんとかしてもらいたい所です。





2位は巨人にしました。特に昨年の戦力と変わりがなく今年も強いと思いますがケガ人が出ているのが気になります。後は村田の不調。オープン戦ではまったく打てず2軍落ちも経験しました。今年は抑えを澤村にし、阿部をファースト転向させるなど大胆な配置転換をした巨人。これがどうでるかシーズンに入ったら楽しみですね。戦力的には素晴らしい選手が揃っているのですが、それでも広島がその上をいってしまうと思うので2位予想ということにしました。





3位に予想したのは阪神タイガースです。阪神も新井が移籍した以外はそこまで戦力は変わっていないので去年と同じくらいの成績は残せると思うのですが西岡やゴメスといったケガがちの選手が多いです。一応、3位という予想にしましたがケガ人や不調な選手が出ればそれ以下の順位も十分あり得ると思います。しかし、逆に藤浪、岩貞、秋山、岩田ら投手陣が活躍しケガ人を極力抑えることができれば打線はもともと良いチームなのでそれ以上の順位もあり得ると思います。そろそろ伊藤隼太も出てきてほしいですね。





4位予想のDeNAは最後までAクラス争いをするのではないかと思います。グリエル兄弟の来日が遅れるのはとても残念ですが今年取ったロペス、2年目を迎えるモスコーソら今年は外国人選手に注目していきたいです。ロペスやバルディリスもハマれば3割、20HR以上いけると思いますし、モスコーソも2ケタ勝利できると思います。投手、特に中継ぎが甘かったDeNAでしたが岡島を獲得できたのは大きいですね。中畑政権4年目の今年。なんとかAクラスに入ってもらいたいのですが・・・





5位の予想はヤクルトにしました。今シーズンのヤクルトはFAで大引、成瀬を獲得、新外国人選手や人的補償など積極的な補強を進めてきましたが成瀬は1発病でもあるので神宮のマウンドはかなり苦しくなりそうです。大引を獲得し、野手はほぼオーダーを固定できますがなんといってもケガ人が毎年多いのがヤクルト、今年もバレンティンがケガをしオープン戦では出場していません。不安な所も多いですが昨年山田が一気にブレークしたように今年もそういった選手が出てくれば面白くなりますね。





6位の予想は中日になってしまいました・・・ すいません。今シーズンの中日はかなり厳しい戦いが続くと思います。年齢が高い選手が多いのもありますし、イマイチ若手が出ている気がしません。オープン戦で井領という選手が活躍していましたがシーズン通しての活躍は厳しい気がします。なんとか上に上がるには吉見、浅尾の復活が絶対条件ですね。中日が強かった頃はこの2人が先発、中継ぎの中心だったので。 個人的には大島、高橋周、福谷を注目しています!





こういった感じで12球団予想させて頂きました。





またシーズン終わったらこのページを見て頂けたら嬉しいです音譜





プロ野球開幕まであと!!





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

最後にポチッと押して頂けると嬉しいです音譜