今シーズンの希望スタメン | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 昨日でオープン戦が終了し監督の見極め期間も終了しました。





もう開幕でのスタメンが決まっている監督もいればまだ悩んでいる監督もいることでしょう。





そこで自分も今年のロッテの希望スタメンを個人的に考えてみました。





これは悪まで予想ではなく勝手な希望ですのであせる





現在、デスパイネが離脱中で開幕戦に間に合わないということですが、この打順はデスパイネが復帰後の打順となっています。





2015年、自分の希望スタメンがこちら↓



               Av   HR

1 (左) 荻野貴   .305   5


2 (遊) 鈴 木    .300   5


3 (一) 井 口    .276  14


4 (指) デスパイネ .317  30


5 (右) 角 中    .302  10


6 (三) 今 江    .315  15


7 (二) クルーズ   .270  12


8 (捕) 田 村    .245   3


9 (中) 岡 田    .278   0



とまあこんな感じでしょうか。




成績はこれくらいやってくれればなぁという妄想ですあせる




とにかく1番の荻野貴はケガをしないこと!!  ただでさえ試合数が少ないオープン戦で今年もケガをしてしまったので、まずはケガをせず1年間1軍にいてもらいたいです。そうすればそれなりに成績はついてくる選手だと思うので。



2番の鈴木は今年もキャプテンとして全試合に出てもらいたいですね。もう少し言うならばフルイニング出場をしてもらいたいです。 打率も昨年3割に迫る打率だったので今年はぜひ3割をクリアしてもらい攻守でチームを引っ張っていってもらいたいです。



3番の井口はさすがに全試合は無理だと思うので休養を挟みながらになると思いますが、昨年の指のケガもほぼ治り万全に近い形で開幕を迎えられるんじゃないでしょうか。 昨日の死球の影響もないようですし最低限3番打者として2ケタHRは打ってもらいたいですね。



4番のデスパイネは開幕には間に合いませんが彼の実力は素晴らしいです。今年のキューバリーグでも凄い成績を残しているので期待できない訳がありませんべーっだ! マリーンズ合流後は4番としてチャンスで力強いバッティングを期待しましょう!



5番の角中はデスパイネの後の繋ぎ役として期待です。 でもこの角中はどの打順でも適応できるので時に1番、3番、6番、7番をやってもいいかもしれません。パンチ力もあるので今年は2ケタHRを打ってもらいたいですね。



6番の今江が個人的に一番期待しています!今年はHRを増やしてほしいですね。 もともとパワーはあるのですが毎年8~10本程度に終わってしまいます。でも今年はなんとかもう少しHRを打ってもらい打撃でも守備でもチームに貢献してもらいたいです。



7番のクルーズには打撃はそこまで期待していませんが守備をキッチリやってもらいたいです。メジャー仕込みのダイナミックなプレーもあるのですが緩慢なプレーも目立つクルーズ。 ここ最近、DHで使われているのはそういう所もあるからだと思います。まあ打率はさすがに昨年よりは上げてもらいたいですね。



8番の田村も守備で貢献してもらいたいですね。 特に2塁への送球の正確さは12球団の中でも上の方なんじゃないかなと思います。 でもオープン戦の最後の方の打率を見てみると打撃でも期待したくなっちゃいますよね!



9番の岡田はとにかく1番に繋ぐというのを忘れないでもらいたいです。後は足を使った打撃をしてもらいたいですね。セーフティーバントやゴロを打つなどアウトになるにしても岡田のような足の速い打者はアウトのなり方があると思うので。打率はなんとか.270以上はいってっもらいたいです。





とまあこんな感じでしょうか。





でもデスパイネは開幕は間に合わないのでしばらくはDHの枠に福浦やサブロー、井口などを使っていくんじゃないでしょうか。





福浦やサブローでも十分期待できますけどね音譜





でも最終的に打順を決めるのは監督の仕事。





伊東監督の采配に注目しましょうビックリマーク





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

最後にポチッと押して頂けると嬉しいです音譜