本日の釣果 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は磯釣りに行ってきましたニコニコ





まずエサを買いに近くにあった釣具店へDASH!





ここは磯投げ情報でも結構出ている井上ムネノリさんが経営しているお店です。



最近の釣果を聞いてみると35cm近くのメジナや47cmのメジナが釣れてるとの事グッド!





期待はできそうです。





そんな中、10時30分釣り開始。





開始1投目でウミタナゴがヒットビックリマーク



本当は持って帰ろうと思いましたがあまりにも小さいのでリリースパー





その後はフグ、ベラがポチポチ掛かる程度。





このままじゃイカン! なにかを変えなくては!!





と思い仕掛けを変更変更





ウキを2Bにし、2Bのガン玉と3Bのガン玉を1つずつ足しました。





仕掛けを完全に沈め穂先で当たりを取ります。





すると仕掛けを変えて1投目。 いきなりツンツンと穂先が曲がりました





合わせを入れるとそれなりの引きビックリマーク





タモに収まったのは33cmの本命メジナ!!





今年1番のサイズとなりました。



作戦成功ですチョキ やったねニコニコ





しかし、この1匹しかいなかったのかその後何投か投げてみたんですがメジナは釣れず汗





フグがかなり増えてきたので磯の先端へ移動DASH!





先端へ移動してしばらく小メジナやフグ、ベラを釣っていると水面に変化が!!





パシャ!パシャ! と何かが跳ねていますビックリマーク





最初はナブラか!? と思ったんですがどうも違うようす・・・





その正体はサヨリですサヨリ





正直ナブラよりも嬉しいニコニコ





ということで狙いをサヨリへ。





ウキ下を30cmくらいにして沖へ遠投しゆーっくり巻いていくと、、、





バシャ!とサヨリが跳ねヒットビックリマーク





なんとかおかず分は確保し夕マズメのメジナ釣りへ。





期待はしていたんですが25cm止まりで終わってしまいました・・・





でも今日はサヨリが釣れたんで良かったですニコニコ





もしかしたらサヨリ狙いで明日も行くかも!?





これは今日持ち帰った魚たち↓



サヨリは8匹釣ったんですが1匹はおじさんのウミタナゴと交換しました得意げ





今日の釣果

メジナ5匹

サヨリ8匹

ウミタナゴ1匹

ベラ7匹

キタマクラ2匹

フグ10匹





                                でした。





合計33匹





2402匹→2435

目標3000匹まであと565匹





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

最後にポチッと押して頂けると嬉しいです音譜