2015年初の磯釣り | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は我が愛車がついに故障してしまったので、午前中は修理に出してましたガーン





その結果、代車に・・・   自分の車はしばらく入院とのことダウン





昔の車だったからなぁ~  俺の運転が荒すぎたのかも・・・叫び





午後からは前、いた会社に行き制服を返しに行ってきました。





そのついでに今年初磯へDASH!





ここは3年前に行った時、竿を折ってしまっている所なのでちょっと嫌な感じはしますがまあ3年前なんでね。





今年はラインを変えて挑みます!



がまかつの競技用ラインにしましたグッド!





まだ使い始めなんでバックラッシュは何度かしましたが、結構使いやすかったです。





もう少し慣れてきたらかなり良くなってくると思います。





そんな中2投目で早くもヒットビックリマーク





ググン!ググン!





と下に潜っていく引きで元気に姿を見せてくれたのはメジナ!!



見えにくくてすいませんあせる




2015年の初メジナがいきなり25cm級。 今年は幸先良いかもなぁ~ニコニコ





その後は20~23cmほどの物足りないサイズを追加していきます。





サヨリもいないかなと思いコマセを沖に投げてみましたがサヨリは姿を見せてくれませんでした・・・





季節的にもそろそろ出てきてもいいんですけどね。





メジナの方はいったん全く釣れなくなり夕マズメになり再び活性が上がります。





それでもすべて15~18cm程とサイズは中々上がらずあせる





最後の一投でキタマクラが釣れて本日の釣行は終了となりました。





いつもは25cm以下はリリースするんですが最近まったくメジナの煮付けを食べてなかったので今日は20cm以上はお持ち帰りです得意げ







煮付けは明日、食べよう煮付け





今日の釣果

メジナ15匹

フグ1匹

キタマクラ1匹





                             でした。





合計17匹





2383匹→2400

目標3000匹まであと600匹





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

最後にポチッと押して頂けると嬉しいです音譜