本日の釣果 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は本当に久しぶりの釣りにいってきましたニコニコ





インフルエンザに掛かって以来だから、うぅ~ん・・・いつ以来かなぁ・・・汗





まあいいや。ということで今日は勝浦の中でも魚影の濃さはピカイチの磯に行ってきました。





しかし今日は水も澄んでいて全然釣れません・・・





本当にポツポツと小メジナやベラが掛かる程度。





しかしこの時はまさかあんな魚が掛かるなんて思いもしませんでした。





そんなことは知らずこれくらいのメジナが3、4匹釣れましたあせる


魔鎖志の釣り日記-2013012715080000.jpg

目測で15cmくらいといったところでしょうかはてなマーク





でも物足りませんガーン





しかし今度はまったく釣れなくなりました。





本当になんにも釣れません・・・ダウン





コマセもいよいよ底をつきはじめ夕マズメのドラマもなくそろそろ終わりにしようかなと思ったとたん!!





ウキがスポーンといい角度で潜りましたビックリマーク





合わせると中々いい引きニコニコ





釣れたのはアジ。





コマセがなくなる寸前で群れが入るという海からの嫌がらせですガーン





それでもまだちょっとあったので少しずつコマセを撒いてコンスタントにアジを釣っていきました。





でもそのコマセも本当になくなりこれが最後の一投。





磯際に投げ当たりを待っていると同じような感じでウキが潜りました。





合わせるとググググーン!と重量感のある引きとともにこれまでに体験したことのないような強い引きビックリマーク





一瞬でアジじゃないと確信した僕は何の魚だろうと思いました。





重量感のある引きと下に潜っていく感じ。これはこの魚はぁ~と思ってるうちに根に潜られました汗





根に潜られた瞬間うん!これはメジナだ!!ということが確信できました。





意外にもすぐに根から外れてくれて浮き上がらせることができました。





でもこのサイズだとぶっこぬくことができないので一緒にいた後輩に下までいかせ魚を取らせることにしました叫び





浮き上がった魚を見た後輩は「デカッ!40はありますよビックリマーク





そんなあるのか!?はよ取ってくれ~





と思いましたが引き波で取ることができません。





粘りましたが結局最後は磯際にハリスがスレて切れてしまいましたドクロ





後輩曰く目測40後半だったそうです・・・





最後はハリスが切れてバレてしまったわけですが今回バラした原因はそれだけではありません。





まずタモを持っていかなかった事、そして掛かった瞬間興奮して訳が分からなくなってしまった事つまり経験不足・・・





まだまだ40アップを釣るのは全然甘いということですねガーン





でもいつまでもクヨクヨしてられないんで今日の経験を生かし今年中には40アップを釣れるように頑張ります!!





今日の釣果

メジナ4匹

アジ6匹

ベラ2匹





                       でした。





計12匹





1142匹→1154

目標3000匹まであと1846匹






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

最後にポチッと押して頂けると嬉しいです音譜