角中ベストナイン&益田新人王おめでとう! | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 ちょっと遅くなりましたが今シーズンのベストナインにロッテでは角中が、そして新人王には益田が選ばれましたニコニコ





角中は今シーズン、4月下旬にレギュラーを掴むと5月には5番に定着しそのまま一気に首位打者を突っ走りました。





そして自身2個目のタイトルとなるベストナインを獲得しました!!





さらについ最近行われた侍ジャパン予選メンバーに選ばれると16日のキューバ戦では足を生かして2ベースを打ち、貴重な2点目をアシストしました。





今シーズン角中はもの凄い充実したシーズンを送れたとおもいます。





来シーズンも継続して頑張ってほしいですねニコニコ





ベストナイン、おめでとうございます!!





そしてもう一人のタイトルホルダーは今シーズンのパ・リーグの新人王、益田直也です。





益田は今シーズン開幕戦からそのまま4連投するなどルーキーイヤーからチームに欠かせない中継ぎの一人となりました。





8月にはチーム事情もありセットアッパーから抑えに転向して1セーブ挙げるなど本当にいい働きを見せてくれたと思います。





なによりも今年はシーズンの半分、72試合を投げたというのが一番新人王へのアピールになったでしょう。





来季は2年目、2年目というとよく2年目のジンクスなどと言われますが益田にはそれを跳ね返してやってもらいたいですね音譜





最終的には最優秀中継ぎのタイトルもぜひ、獲ってほしいです。





新人王おめでとうございます!!





2012 パ・リーグベストナイン

投 手 吉川 光夫 日本ハム

捕 手 鶴岡 慎也 日本ハム


一塁手 李 大浩  オリックス 

二塁手 田中 賢介 日本ハム

三塁手 中村 剛也 西武

遊撃手 中島 裕之 西武

外野手 糸井 嘉男 日本ハム 

      角中 勝也 ロッテ

      内川 聖一 ソフトバンク

DH   W.M.ペーニャ ソフトバンク





2012 最優秀新人選手

セ・リーグ       パ・リーグ

野村 祐輔[]   益田 直也[ロ]





ロッテの今シーズン、タイトルホルダー

首位打者 角中 勝也

最優秀新人選手 益田 直也

ゴールデングラブ賞 岡田 幸文

ベストナイン賞 角中 勝也





タイトルを獲得されたみなさん、本当におめでとうございます!!