本日の釣果 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は夕方からソイとアジングをやりに行ってきましたニコニコ





ソイはいるかなーはてなマーク





と穴を覗き込むと





なんとイワシがたくさんいますショック!





しかもカタクチ。 おいしそうですアップ





どうもイワシがこんなテトラの穴の中に入るなんておかしいなと思い周りを見渡すと






魔鎖志の釣り日記

イワシだれけでした汗





この写真はほんの一部です。ゴロタ場にこの10倍はいましたあせる





これじゃソイは逆にビビッて出てこれないか・・・と思い早々にソイを諦めます。





今度はアジングをやりに漁港に行ってみました。





するとここも


魔鎖志の釣り日記

相当な数のイワシがいました。(写真が分かりにくい方は拡大でみてください)





コイツらレッドやブルーから逃げてきたのかな。かわいそうに・・・





でもよく見たらナブラもまったくたたない。





それどころか魚が浮いてきますショック!





イワシがいすぎて海の中ですら酸素が少なくなり酸欠になってしまったようです。





あ~タナゴが浮いてきたー


魔鎖志の釣り日記





今度はハオコゼだ~あせる


魔鎖志の釣り日記






とりあえずアジングを開始。





コツ!コツ!





たくさん当たりますがこれはおそらくイワシでしょうグッド!





コツツ!





あーのってしまったガーン





釣れたのはやっぱりコイツでした


魔鎖志の釣り日記

でもこれは奇跡的に口に掛かっていたので一応釣ったということにします。






しばらくはずーーっとイワシがスレか口に掛かります。






周りにいた人は網でイワシをすくい始めました。





中にはスズキをすくっている人もラブラブ!





するとゴツ!とイワシとは明らかに違う引きの魚がきました。





釣れたのは






魔鎖志の釣り日記

へダイだったグッド!





これはスレですが釣ったということにしてください。お願いしますあせる





その後釣りをしているとフワ~っとなにか浮いてきました。





この魚も酸欠でしょうか。でもまだ生きてます。


魔鎖志の釣り日記

ためしにその魚の目の前にルアーを通すと





ガツガツガツ!と力強い引き!!ホントに酸欠してたんかよーと思っていたんですがなんとか釣れました。





釣れたのはなんと


魔鎖志の釣り日記

平セイゴでしたしょぼん





こんなに哀しい初スズキありますか!?





この1匹は釣ってないことにしますニコニコ





酸欠でもう死にそうなスズキを釣ったっておもしろくありませんからね。





次は正々堂々釣って見せます!!





このスズキはやさしく海に戻しました。





今日の釣果

カタクチイワシ8匹(口に掛かったやつのみ)

へダイ1匹





                     でした。