本日の釣果 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日はみっちり1日釣りをしていましたニコニコ





きみたく君と釣りをしていました。





きみたく君と釣りをするのは4月3日以来えっ




久しぶりの釣りとなりました。





先に着いた私はさっそく釣りを開始しました。





コマセを撒くとあちこちから小メジナや小アジやフグやボラといったいろんな魚種が寄ってきました。





テトラ際を狙っていると





ぷいぷい





となにやらウキが怪しげな動きをしています。





合わせてみると小さいメジナでした。





そこから少し釣れなくなり30分後くらいにまたウキが怪しげな動きをしました。





合わせてみるとこれも


魔鎖志の釣り日記

小さなメジナでした。





よーく見ると尾長でしょうか!?





そんなことをやってるうちにきみたく君がやってきました。





きみたく君が来て1時間くらい経ちだいたい1時30分くらいでしょうか。





それまで静かだった海が突然騒がしくなりました。





ボチャン!!





沖の方でかなりでかい波紋が立ちました。





誰かが後ろから石でも投げたのかな~と思い後ろを見ましたが誰もいません。





また沖を見るとなんとかなりでかい魚が周りにいた小アジを食べに表層まできてボイルしています!!





これはでかい!!





60センチくらいのボラすら蹴散らしています!!





そのでかい魚がテトラ際まで来ました。





よーく見ると全長100センチぐらいの巨大なブリでした叫び





みんな信じてくれるか分かりませんがこれは本当です!!





一緒にいたきみたく君ももちろん見ました。





見ましたよねはてなマークきみたく君ビックリマーク





その大きい魚影と迫力あるスピードに私達はただただ興奮するばかりです。





夕まずめに入りようやく





スポーン!





ウキがいい潜り方をしました。





釣れたのは


魔鎖志の釣り日記

ややサイズアップしたメジナでした。





それでも20センチほど・・・





時刻は3時30分になりエサ釣りしていたきみたく君はジュースを買いにいきました。





私は釣りを続けていると





ドボーン!・・・・・・・・ボチャンあせる





だいたい50~60センチ程のスズキがジャンプ!





丸見えでした汗





まぁ、今日はこんな感じの釣りでした。メジナはサイズは出ませんでしたがアジはコンスタントに釣れ続いてました。


魔鎖志の釣り日記

今日は釣りというよりブリのボイルに大興奮の釣りでしたあせる





今日の釣果は

アジ26匹(写真は24匹)

メジナ7匹

フグ4匹




              でした。




魔鎖志の釣り日記

夕日をバックに仁王立ちのきみたく君ビックリマーク

ジュースおごってくれてありがとう!!