こんにちは!
2016年3月26日からブログを書き始めました、Keiと申します。

簡単に自己紹介をしようと思います。

年齢:19歳

誕生日:4月22日

居住地:神奈川県


これくらいにしておきます。

これからの記事で徐々に明らかになるかもしれない、、、


このブログは、日々の日記、雑感、ピックアップしたい記事などなど自分の書きたいことを書き綴っていきます!


では、なぜブログを19年間のこの3月26日に始めようと思ったか。

僕は様々なことに興味をもって、自分なりに調べ、学び、今までの人生を送ってきました。

人々、異国、スポーツ、経済、、、、etc

一杯、一杯、インプットしてきました。

しかし、振り返ってみると、アウトプットする機会がなかった。

正しくは作ってこなかった。


友達との話題に合わせて、自分の話題、事柄について話あまりにも話してこなかった。

僕の知識はつまらない、陳腐なもの、そう最近まで感じていました。


話は変わって、インドに17日間、つい2日前に行っていたのですが、そこでアウトプットの重要性を学ぶことに。。(インドについては、次回以降に書きます。)

インドにはボランティアに行ったのですが、人々が成長したいという熱気が凄まじいものに接して、


自分のことを伝えたい、もっと話していきたい、議論したい。

今まで消極的すぎたのではないか?


英語のツールとしての未熟さと、同時に自分の今までの姿勢について疑問を持ちました。


このままじゃ、もったいない。


「アウトプットすることで新たなインプットが生まれる、アイデアが生まれる。」

ネットサーフィンや読書をしていると、こんな言葉をたまに見けます。


だったら、アウトプットする機会を新たに作ればいいじゃん。

これが本日アメブロを開設した理由です。


長々と書きましたが、本日から毎日書き続ける気持ちで、頑張っていきます!


気軽に、様々な人に見てもらえるような、そんなブログになったらいいなって思ってます!

では、また次回!


きっと、うまくいく(字幕版)/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

読書は「アウトプット」が99%: その1冊にもっと「付加価値」をつける読み方 (知的生きかた文庫)/三笠書房
¥617
Amazon.co.jp

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング/ダイヤモンド社
¥1,512
Amazon.co.jp

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)/SBクリエイティブ
¥864
Amazon.co.jp