いつも

お立ち寄り

ありがとうございます

ぱりんこです





日常の

あれやこれやを

書こうと思います





🛎️🛎️🛎️🛎️🛎️🛎️🛎️🛎️🛎️🛎️🛎️🛎️🛎️






同じクラスママで

話しやすくて

良い感じだった人…




でも

前にメールが来て

「○○新聞いいよ

是非読んでみてー」

って…




宗教新聞だった




「○○党に投票して欲しい

手紙送りたいから

詳しい住所教えて

スゴく良い人だから」




宗教絡みの

党だった…





軽く流してたら

挨拶もされなくなったし

目も合わせてくれなくなっちゃった





別にさ

何の宗教に

入ってるかなんて

問題じゃない

個人の自由だもん





だけど…

その宗教に

興味をもたないからって

あからさまに

態度を変えるのが

悲しい😢




前までの

仲良かったのは

なんだったの?




これじゃ

その宗教のことも

良く思えないよね…😭😭😭