越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-f961694e8b9d8192e71885789b0161fa5ef9.gif
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-65c149ab4a4ead2f67826886221d6c088a78.gif
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-06bc05e150b4da7d34e69eda90790b90ad4e.gif

越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-598a3814fffbfe87870430effdaee95615e2.jpg
今日もダイエット記事リボン
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-e2d0ce5c53f9321ff0daaf253140fda4b141.gif太る食べ方太らない食べ方越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-57cc6662fd453ccda65f42b0ae42cadb3831.gif

太る食べ方と太らない食べ方の違いは?
テレビを見ながら、仕事をしながら、
など食事に意識をあまり向けずに一気に早食い、
という食べ方はまさに太る食べ方で、
「早食いは太る」という世間一般の常識は、本当なのです。
「よく噛んでゆっくり食べなさい」

誰もがお母さんに言われたことがあるであろうこのセリフ。
実はこの食べ方は、太りにくい食べ方でもあるのです。
逆に、太る食べ方は、「ながら早食い」。

「満腹になった」という信号が脳に届くのは、
食べ始めて15分~20分後と言われています。
この信号が届く時間には個人差があって、
太りやすい人は信号が届くまでに
普通より長い時間がかかるそうです。
これにより、早食いすると、
つい量を食べ過ぎてしまうというのがこれまでの定説。
確かにそれも事実なのですが、
早食いの人が太りやすいのは、
それだけが原因ではありません。

早食いで一気に食べてしまうと、
その分、血糖値が急激に上昇します。
すると、血糖値の上昇を抑えるために
すい臓からインスリンが分泌されます。
インスリンには脂肪を作り、
脂肪細胞の分解を抑制する働きがあるので、
過剰に分泌されすぎると肥満の原因ともなってしまいます。
よって、早食いはただ単に食べ過ぎてしまうというだけではなく、
その行為そのものが肥満の要因になるとも言えるのです。
まずは、味噌汁などの汁ものをゆっくりと食べ、
空腹を落ち着かせてからサラダを食べ、
その後にお肉やご飯を食べるようにすれば、
「空腹の勢いで食べすぎてしまった!」
ということを防ぐことができます。

また、ゆっくり食べるための工夫としては

○品数を増やす
○食べ物を口に入れたら一旦お箸を置く
○料理をアツアツの状態で食卓に並べ、
フーフーと冷ましながら食べる
○噛みごたえのある食品を料理に使う(野菜、海藻、きのこなど)
○食物繊維の多い野菜を取り入れる
○外食の時は、丼ものやカレーなど、
一皿で済んでしまうものは避け、
品数の多い和定食などを選ぶようにする
○そばやラーメンなどのすすり食べや、
汁物やお茶などの水分と一緒に流し込む流し食べはやめる
○料理するときは、細かく切らず、
できるだけ大きめにきる。
○ゆったりした気分で会話を楽しみながら食べる。

などがあります。

それから、ゆっくりよく噛んで食べる以外に、
ご飯を食べる順番にも気を配ってみましょう。

越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-9b10d4b8b3e14013309fe089e15c712ba28f.gif前にも紹介した
10・20・30運動もしっかり
やってるよ~んわんわん越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-ab806c4bb3c5a9bacd7f03ef72536390374a.gif
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-8bb484f0cbf62a39dd1cd6861675418232f0.gif
2011.11.23
えぐなむ観覧車VIP越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-983386ecb94eb5951720409fb6419711e477.gif
レポしちゃいまーすリボン
過去には、ねもコピーライト、ろみさん
とえぐなむVIP出た事あるんだけど、
今回は川端かなこ様と
VIP越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-07d6bde208f006d2ca1fd5cd7fbf43adaebe.gif参戦しちゃいました~ドキドキ
はい!全員集合!

越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-DVC00333.jpg
たくさん集まってくれてて
本当嬉しかったよしょぼんドキドキ
「まみちゃーんドキドキ
って声たくさん聞こえたよ越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-b3f347a5ecce88645adb1ab73ac0a13dabae.gif
本当にありがとうドキドキ
VIPではてっぱんの
ビンゴ大会
腕相撲大会
をやったよ~リボン

越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-DVC00330.jpg
本当に楽しかった~ニコニコ越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-06ddf43e41f8bab8d1bb67686e155e105d98.gif
VIPに出る前、控室でかなこコピーライト
恋愛の事めっちゃ語ったよリボン
かなこコピーライトって本当に優しくて
面白くてたくさん絡んでくれて
本当に好きな先輩や~にゃー越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-ab806c4bb3c5a9bacd7f03ef72536390374a.gif
最後に…げんぽんとデート中だった
ねもコピーライトも巻き込み…
かなこコピーライト・ねもコピーライト・真美
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-053af828872b84680e36cfe20ea27954957f.gif


越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-11-11-23_7.jpg
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-11-11-23_1.jpg
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-11-11-23_2.jpg
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-11-11-23_6.jpg
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-11-11-23_5.jpg
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-11-11-23_4.jpg
越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-11-11-23_3.jpg

ねもコピーライトもそうだし
真美はこんなにいい先輩達が
いて本当に幸せやドキドキ
egg大好きヒヨコ

越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-e9c5cacfec47661f540c994d2da8ea2bdf09.jpg

今日はまにゃコピーライトドキドキ


越川真美 オフィシャルブログ 「まんたんブログ」 Powered by Ameba-DVC00085.jpg