どこで覚えてきた…? | 我侭姫の好き好き光線

どこで覚えてきた…?

この間、旦那さんと娘(12)がカードゲームしてたんだけど。


ダイソーで売ってた『一汁三菜』っていう、神経衰弱ベースのカードゲーム


カード揃え終わったら最後、テーマ決めて定食作るの。食事バランスとか教えるのにめっちゃいいウインク



で、最後終わって、手持ちのカードで良い感じのが作れなかったんだろうね。

娘が

「折り入ってお願いがあるんですけど、手持ちのカードいくつか交換してもらえません?」

って言ったの。


折り入ってー

なんて、普段の会話で出てこないし、どこで覚えてきた!?って大爆笑よね笑い泣き


久しぶりに声出して笑った気がする。


以上、ここ最近で1番面白かった話。


そんな娘さんも、小学校最後の夏休みも終わり、明日から登校です。


今までシンママでずっと働いてきて、長期休みは一緒に出勤してたから(社長はクソだったけど、子育てに理解ある人だから感謝しかない)、家でずっと一緒に過ごすお休みって初めてだったなー